見出し画像

記念日。妻へ。ありがとう。

こんにちは。1ヶ月間noteをお休みしていたたっちーです。その間、何度も「書こう!」と思いましたが実行には至らず…。一度学校を休んだらずっと休み続ける子どもの気持ちが少しわかったような気がします。

何かきっかけでもあれば…と、自分の意志ではどうしようもなくなり、ついに記念日というきっかけと同時にnote復活を企んでいる本日なのでした。

まあ、そもそも論として、「記念日のありがとう」よりも「毎日のありがとう」の方が何十倍も大事だと思ってはいるものの、記念日は記念日で大切に過ごしたいものです。それも、僕なりの妻への思いやりの一つであり、きっと今日は、これまでのいろんな思い出に笑い合ったり、これからの未来をともに話し合ったりする日になるはずです。

そして、今、とても楽しい毎日を過ごさせてもらっているのも、家族があってのことなので、「いつもありがとう」「幸せだよ」って伝えてみようと思います😄

毎日noteを書いていた頃は自分の感情を言葉にするのが当たり前だったのに、今はちょっと恥ずかしく感じています。良くも悪くも、人間は慣れる生き物ですから、その習性を自らコントロールして、自分の成長に生かす生き方をしていきたいものです。

小学校教師、パパとしての立場から発信し続けていきます!これからもよろしくお願いします!