見出し画像

よもぎ蒸し

体験レポート♪


よもぎ蒸しとは

産後の女性や生理の最初か終わりにやるといいと言われています。

経皮吸収されるので
安心で安全で無添加なよもぎがおすすめです。


経皮吸収

やり方

裸になってすっぽりと専用の服を着て。
黄金虫みたいな光るやつ。

よもぎ蒸しウェア


頭だけ出た状態で蒸されていきます!
頭までかぶっても良さそう。

手はチャック開けると出せる感じ。

下着もパンツも脱いで沸かしたよもぎの葉っぱの湯気で蒸していきます。

四角いカホンみたいなイスに穴が開いててそこに座ったりあぐらかいたり体操座りしたり。


よもぎと椅子

直接お股からよもぎの湯気を吸収していくから凄く温かいです。

つかったもの

京都の無添加よもぎ
ポタポタのお水

時間

40分くらいかな。
汗が出やすい人や授乳中の人は30分とか。

やってみて

よもぎが蒸され香ばしくていいにおい🌿.∘

汗がたくさん出て
気持ちよくて眠くなっちゃった₍ᐢっ ̫-ᐢ₎

水分も補給して身体の巡りがよくなりました✨

血流が良くなると肩も楽になるし
肌がワントーン明るく白くなるのが嬉しい♪

さすが薬草𖥧𖥧𖥧𖥧
ハーブ𖧧𖥧𖥣𖥣𖡼𖤣𖤣𖥧𖧧

教えてもらったこと

湯気で鼻水が出てくるように
お股からもデトックスされるそう。

体質改善したい人は2週間に1回。
リラクゼーション目的の人は1ヶ月に1回。

授乳中の人はお乳がよく出るそう。

感想

二週間に1回やりたいと思うほどよかった⸜❤︎⸝

毎日やったらどうなるんだろう?
デトックスしてリラックスして最高でした!

最近は男性用のよもぎ蒸しもあるそうです。

また来月お願いしてみよう♪

最後まで読んでくれてありがとう.。◦♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?