見出し画像

自分の力で稼げる人になるための記録。1日目。

ふわふわとしてどこか他人事だった「自分の力で稼ぐ」の言葉が、自分ごとになりそうな気配を感じた今日。

放っておけば薄れてしまいそうなこの感覚を、熱が冷めないうちに書き留めておこうと思う。

***

できるかできないかじゃなくて、"できたい"んだから、学ぶし行動する。落ち込んでいる時間がもったいない

始まりから気づいた。セットしている考え方がまったく別物なんだって。

自分の感覚の甘さにくらくらした。自分の力で稼ぐのはすぐに結果が出るものではないと、自己流は自己満足なんだと気づいて。

すごい時間を過ごしている感覚がどんどんふくらんだ。少しでも吸収しようと必死で、頭の中は情報整理に大混乱だった。

なんかもうね、泣きそうだった。自分への情けなさと、いただく優しい言葉と、感謝の気持ちで。

***

たくさんのことを教えてもらった。ふわふわとした考えしか持っていない、途中から処理落ちして「あー……」としか言えなかった、なにも返すことができない私に。

しかも、昔は私と同じ感覚だったけど、今フリーで稼いでいる人の紹介までしてくださった。

こんなのもう、今日の1時間半をただ「良い時間だった」の言葉で終わらせることはできない。やらなきゃ。

でも、知ってる。こういう熱は冷めてしまいやすいこと。だから、noteに書く。忘れないように。
1年後、稼げる私になると、決意表明もかねて。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?