Bamooveの出店マガジンのインタビューをはじめていきます

Bamoove事業のコアになるのが、物件とテナントをマッチングするWebサイトです。

具体的なコンテンツは、「出店マガジン」と「物件情報」の2つ。

出店マガジンについては、先日の記事でも書いたようにChatGPTにほぼ言い当てられましたが、
①商業施設の新規開発案件やリニューアル情報、②まちづくりやまちおこしに関すること、③テナントのブランド展開・トレンド情報、④インタビュー、⑤コラム
の大きく5つを予定しています。

出店マガジンをコンテンツに入れた理由は、こういった新規物件や出店に関する情報がまとまったサイトがなく、私自身がこういうサイトがあったら良いのにと常々思っていたからです。

近いものは商業施設新聞というものがあり、週2回の新聞になっているのと電子版があります。
また、そこが出版している商業施設総覧という年間の商業施設の出店計画が載っているものが25000円で買えます。

私もそれ自体はリスペクトしているのですが、何となく情報が古かったり、そもそもやはり新聞というアナログで固いイメージがあり、少し取っ付きにくかったりします。(総覧は25000円というのもなかなかです。)

もう少し身近で、読んでいて面白い情報を届けて、かつこれから初めて出店を広げていく方にも役に立てたらという狙いです。

もちろん、WebサイトのSEO対策としてでもありますし、業界の人がマストで見るサイトにしたいと思っています。

4月か5月にローンチ予定で、いよいよ記事を溜めていかないといけない時期に入ってきました。

特に④のインタビューについてはリストアップしていて、これから取材のアポイントを取っていきます。
インタビューというのは学生時代に鯖江メガネファクトリーというサイトでやっていた以来で、もう15年ほどやっていないので不安もありますが、こんなきっかけがなければ会えないような人に会えるわけなのでめちゃくちゃワクワクします。(アポが取れたらの話ですが)

・出店で成功してるオーナー
・新規開発物件のプロジェクトリーダー
・店舗デザイナー
・新たなコンセプトで成功した施設のリーシング担当
・まちづくりで活躍してるプロデューサー
など

会いたいと思った人に会いにいきたいと思います。
この記事で読まれている方でも、おすすめの方がいらっしゃれば是非ご紹介ください。

これから、どんな出会いがあるか楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?