見出し画像

IQ122の小1の机の中


こんばんは


来年度、支援級を希望して

面談に行ってきました

面談の内容はさておき…

もう、ほんと、ね、

来るたびに一応見てる

つ く え の 中 !


毎度、我が子の机の中が

えらいことになってる


IQと整理整頓は比例しない💦


「無くした、どこにもないんだよね」

と言ってたはずの

水筒が奥からでてくる


あのー

かれこれ1週間くらい経ってますよねぇ



ぐしゃぐしゃになった

プリントの山はお手のもの…


明らかに我が子の机の中だけ

いろんなものが飛び出てるの見ても

はいはいと整理してしまう

耐性がついてきたゾ…

よくないゾ…






持たせては

持ち帰らない

お箸

さらに使い終えた

謎の割りばしが

裸のまま…




持ち帰らないといけない配布物や…
なんらかのゴミ…



母、ギョッとする


と同時に


思考と行動のスピードの
アンバランスが目立つ
彼の頭の中も
ぐちゃぐちゃと
整理がつかなくて
いつもこんな感じなんだろうと

妙に納得もしたのでした


このまま

支援級への移行の話が

上手くまとまれば

支援級での

1年間の教育計画書を

作成することになります



第一希望は


身の回りの整頓を上げさせてもらおうかしら…


とグッタリ思う母でした💦



あれだなぁ


私の時代には


机には


引き出しがあったけど


今は基本ないのね?


他に1人だけ


引き出しを使ってる子を見かけたので


うちも買って持たせようかと思います💦



なんだか色々と道のり長いなぁ〜

でも、母、がんばりますよ

あなたのためならね

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?