こころコロコロ


今死にたくてもお天気のせいかもしれない

今消えたくても生理前でバランスが傾いてるだけかもしれない

心はコロコロ変わるものだから

この先宝物が見つかって飛びあっがて喜んでるかもしれない

思いつめた時、フッと自分から離れてみる

そして死にたい私も消えたい私も

心が何かを訴えている

心の声を聞いてほしがっている

常に気分がすぐれないなら信じてることを疑ってみる

常識や習慣は自分にとって意味があるものなのか



大抵無理している

自分の本質とは合わないことをしている

誰かの価値観で生きている

イライラしたり悲しかったり焦燥感に駆られたり

不安が頭から離れない時は

まずは落ち着いて

過緊張状態の頭と体をリラックスさせる

まずは小さなことから

お茶を淹れてまったりする

無心で掃除したり整理整頓する

好きな香りを嗅ぐ

美味しいものを食べる

人を傷つけないタイプのお笑い番組を見る

お風呂に浸かる

部屋に花を飾る

自然に触れる

しっかり眠る…

ほんの些細なことだけれど

少しずつ緩んでくる


焦りはいい結果を生まないからね







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?