見出し画像

noteフォロワー700人がKindle出版したらどのくらいDLされるのかを公開


みなさん、こんにちは。

さて、タイトルにもあるとおりですが
私はnoteをやりつつKindleの出版も行っております。

去年の12月から8月まで
毎月出版という形で
9冊の書籍を執筆しています。

先月は月末になりましたが
9冊目の書籍「無駄な努力」という
書籍を発売しました。


正直、書籍を執筆してKindleで販売するのに
「人気」や「実績」は関係ありません。

誰だって無料でいくらでも出版はできる時代です。

なのに、まだまだKindle出版に
手が出せてない人の「疑問」や「不安」は
何なのか考えました。

投稿の仕方などは
下記のマガジン記事でも紹介しています。

その中で、やりたいけど思いとどまってしまう人の
心の中にあるのは何なのか。

それは

「せっかく頑張って書いたのに売れなかったらどうしよう」
「内容が薄くてレビューで叩かれるのが怖い」

というような思いじゃないでしょうか?

これは、私もnoteを始めた当初はそうでした。

「自分が書いた有料記事なんて売れるわけない」
なんて思っていましたし

ましてや、有料で販売出来るほどの
内容じゃないから・・・ということで避けていました。

でも言いたいのは

「それってあなたの感想ですよね?」

ということです。

どれだけ素晴らしい内容でも
売れないことはありますが

こんな内容でも興味があって買ってくれる人が
いるんだ。ということもあります。

いわば、挑戦しない限り
売れることは100%ありませんが

挑戦すれば売れる確率は1%でも発生します。

今回は、noteで700人のフォロワーがいる私が
Kindle書籍を執筆してnoteで告知したら
どのくらいDLされるのかを紹介します。

○9冊目の書籍のDL数

結果からいくと
9冊目の書籍「無駄な努力」は
現時点で34冊DLされています。

フォロワーは700人いますが
DL数は34だけです。

単純計算ですが、フォロワーの約4%です。

私の書籍は恐らくKindleのオススメに
表示されることはありませんので
購入してくれた人=noteを見てくれている人
ということになると思っています。

そして、上の画像は青い色で棒グラフが表示されています。
これは、Kindle出版をしている人は分かると思いますが

今回、DLされた34冊は全て「無料」でのDLになります。

Kindleは「無料キャンペーン」を最大5日間
設定することができます。

私は出版開始から5日間は
無料キャンペーンを実施しており
まずは無料でも良いから読んでほしいと
思って出版をしています。

また、Kindle Unlimited会員の方であればいつでも無料で
読めるように設定しています。

正直、この無料キャンペーンがなければ
DL数はほとんど0だと思うので
とっくの昔に挫折していたかもしれません。

今はまだまだひよっこライターなので

読んで欲しい>>>>>収益

という感じで、収益よりも
読んでもらって自分の事を知ってもらうことを
優先しています。

○これまでのDL数

参考までに9冊出版しているので
これまでの実績も公開します。

ここから先は

1,888字 / 1画像
この記事のみ 残り10/10 ¥ 200

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。