見出し画像

Bambooに聞きたいことを質問してそれを記事にしませんか?【あなたがインタビュアー】


みなさん、こんにちは。

今日は、皆さんに
1個の記事ネタをプレゼントしたいと思います!

以前、私は「自作自演」の
インタビュー記事というのを
投稿しています。


インタビューされて
質問に答える「情熱大陸」みたいなのが好きで
出演してる方って何かカッコよく見えます。

ただ、インタビューしてもらえるほど
知名度がある訳ではないので

だったら、自分でやってみようと
いうことでやってきました。

○あなたがインタビュアーに!!

画像2

そもそも、インタビューしてもらった
内容は雑誌やWebメディアに掲載してもらうのですが

ということは。。。

noteをやっているみなさんは
「あなたのnote」という
Webメディアを運営してるってことですよね!?

という事は、
インタビュー記事を載せる事も可能!ということです。

○DMで質問してくれたら、全て答えます!

ということで、もし私に聞きたいことがある人は

Twitterで質問内容をいくつか
DMで送ってください!!!

その内容に丁寧に回答させてもらいますので
その質問と回答を、

「Bamboochanにインタビューしました」という形で
記事にしてくれると嬉しいです!!!

必要であれば、こんな感じの
インタビューしてる風の画像も差し上げます!!

画像1


○質問内容は本当に自由!!

あまり数が多いと対応に時間が
かかってしまう可能性があるので

質問数は1人5個程度にしてもらえると
助かります。

ただ質問内容は本当に自由にします!!!

✅note毎日投稿の話
✅副業全般の話
✅YouTubeの話
✅好きなアイドルの話
✅ガジェットの話
✅プライベートな話

基本的に何でもOKです!

ただ内容によっては記事で投稿する時には
「???」(テレビでいうピー音)
にしてくださいみたいに
お願いすることがあります。

○今回はインタビューされるではなく、してもらう

今回は、みなさんの方から
「インタビューをさせてください」という訳ではなく

どちらかというと
私から頼んでいる話になります。

そのため、インタビュー掲載のお礼として

100円~500円程度のサポートを
予定しております。
また、「インタビュー記事まとめ」という形で
私のnoteでも紹介する予定です。

ぜひ、この機会に参加してもらえればと思います。

○参加の流れをおさらい

①質問を考えよう!!

②Bambooへ質問をTwitterからDMしよう!
Twitter→https://twitter.com/bamboochan0105

(※noteやインターネットで活動する上で
Twitterは必須だと思っているので、ない人は
これを機にアカウントを作成してください。)


③Bambooから質問の回答が来ます!
(質問内容や応募数によって1週間程度かかる場合があります)

④その質問内容をインタビュー形式で記事にしよう!
(この記事のリンクを私に通知が来るように入れてください)


⑤Bambooがサポートしに行きます!

○まとめ

ということで、今回は宣伝のみと
なってしまいましたが以上になります。

元々、自分の話をするのがかなり好きな人間なので

インタビューとか質問されるのが
好きな人間です。

今後、私に何でも質問できるのは
有料マガジン、サークル会員の人だけのように
どんどん制限をしていこうと思いますので

もしかしたら最後のチャンスかもしれません。

ぜひ、この機会に些細なことでも構わないので
質問していってください。

以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

☆普段の作業の様子をYouTubeで紹介しています。


※本noteにある商品リンクは
Amazonアソシエイト・プログラムを利用しています。
画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 


よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。