見出し画像

アイドルはパチンカー#2「私のルーティン」

1話はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆登場人物紹介

・有栖川 桃華(22)
→アイドルグループ「リアルマドンナ」のメンバー。
かつてはセンターを務めるほどの人気だったが
スキャンダル以降、人気が低迷し選抜に入ることがなく
アイドルとしての目標もない。
そんな時に出会った「パチンコ」にハマってしまい隠れて打ちにいっている。
YouTubeチャンネル「エレナのまったりパチンコ」を
事務所に隠れてこっそり運営している。

・巴 美香(22)
→同じくリアルマドンナのメンバーで現在のセンター。
有栖川とは同時期に加入した同期メンバー。
加入当初は選抜に入っていなかったが、毎日ネットで生配信をして
歌やダンスを披露する姿が徐々にファンに認められ
スキャンダルを起こした有栖川に代わって初の選抜入り。
今では不動のエースとしてグループを引っ張っている努力家。

・アイドルグループ「リアルマドンナ」
→メンバー20名からなる人気アイドルグループ。
その下には研究生扱いの「リトルマドンナ」も存在しており
定期的にメンバーが昇格している。
シングル発売時期に握手会やグッズの売り上げ、SNSでのいいね数や
投稿数などを総合的に評価したランキングが発表され
上位8名が「選抜メンバー」として表題曲を担当。
また歌番組やバラエティの出演も基本的には選抜のみ。
それ以外のメンバーは毎週、新宿にある劇場でライブを開催している。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日は私、有栖川桃華の
ルーティンを紹介しようと思う。


平日、劇場公演だけの日は
朝は非常にゆとりがある。


大体、前日だらだらとスマホで
パチンコ実践動画を見ているので

どうしても夜ふかしする生活になってしまう。


早起きは苦手。

いつも目覚ましを設定せずに寝るので

目が覚めるのは11時過ぎ。

朝起きると、まずは
アイドルとしてSNSに投稿。

「おはよう」ツイートは欠かせない。


アイドルファンは「妄想」が非常に激しい。

特にクリスマスなどの恋人が
二人の時間を過ごす日なんかに

SNSをしばらく投稿していないだけで

「彼氏といたんだろ」

とか

「ツイートしなかったけど何してたの?」

みたいなリプが結構くる。

実際、本当に彼氏や男とあっている人は

疑われないように逆にツイートするよね。と
思いながらも

めんどくさい炎上に巻き込まれたくないので
SNSの更新は定期的にやるようにしている。


その後はウーバーイーツを注文し
シャワーを浴びて着替えをする。

着替えが終わると

大体ちょうどいいくらいに
ウーバーイーツがやってくる。

これまた一応アイドルなので
一般の人が配達するウーバーイーツは
あまり利用しちゃいけないのだが

便利だからどうしても使ってしまう。

一応、顔を合わさなくていいように
「置き配」にして受け取るようにしている。
(というかスッピンをあまり見せたくない)


お昼になったので、テレビを見ながら
頼んだ「アサイーボウル」を食べる。


チャンネルをコロコロ変えていると
お昼の情報番組に

美香が出演している。

センターになり個人の仕事も増えた
美香はもはや毎日見ない日はないくらいの
活躍だ。

『坂上忍』か『美香』かという感じ。

今日も生放送で頑張っている。

ただ、私はチャンネルをすぐに変える。

美香の活躍がムカつくわけではなく
むしろ仲が良いので活躍は嬉しい。

でも、その姿を見ていると

「自分は何をしているんだ」という
罪悪感に襲われてしまうため

なるべく、見ないようにしている。


昼食を食べ終えた12時30分ごろ。

ジャージ姿にマスク、帽子という
格好で、私は駅に向かう。

一応、劇場のある新宿までは

グループの送迎バスが来るのだが
私はあまり利用することはない。

駅まで移動し電車で新宿まで向かう。

劇場のリハーサルが始まるのが
16時くらいなのでまだ3時間くらい時間はある。

もちろん、行く場所は決まっている。

そう、新宿の超巨大パチンコホールだ。

平日にも関わらず、かなりの人が既に遊技している。

ここに来るたび、私は落ち着く。

アイドルにとってステージが原点であるように
私にとってはホールが原点のような感じで
めちゃくちゃ興奮する。

私も『リアマド』のメンバーとして
ドームでコンサートをして

その大歓声に鳥肌がたった経験があるが

このホールに入店した時の

ガチャガチャした遊技台から鳴る
景気の良い音はそれ以上に鳥肌がたつ。


「今日は、ケツがあるため
甘デジの海物語でちょっと遊ぼうかな。」


海物語を知らない人はいないと思う。

私が始めて打った台もこの海物語だった。

画像1


非常にシンプルな演出。

右打ちしても左打ちしても良いという
打ち方も楽。

それでいて出玉は十分期待できる。

そのシンプルさが受けて一番売れている
パチンコ台でお年寄りにも大人気の台である。

リーチになった後
突然やってくる「魚群」

画像2


原点にして最強の演出だと私は思う。

ここから派生して各メーカーの
『群』演出は誕生している。

魚群が現れた時の脳汁が出る感じが
私は本当にくせになってしまった。

アイドルとして刺激がない生活が続いている中で
今唯一生活に刺激を与えてくれる。


そんなこんなで、あっという間に
劇場に向かわないといかない時間になっていた。

このホールは劇場に近く
一番来るホールなので

会員カードを登録しており
毎回「貯玉」でプレイしている。

こんな生活をし始めて
早いものでもう2年。

パチンコの貯玉は4万発まで貯まっていた。

現金にすると約16万円。

まぁそれ以上にお金を使ってるんだけど・・・^^;


劇場に着くと

いつものメンバーが既に楽屋に入っていた。

選抜メンバーは基本的に劇場には
あまり来ないので美香と会うことは
ほとんどない。

大体、私よりも若い
未成年のメンバー達が中心だ。

彼女たちは、もちろん高校にも通っている。

学校終わり、制服のまま
そのままこの劇場に向かっている。

もはや、「部活」のような感覚だろう。

アイドルってテレビに出て「ザ・芸能人」って
感じのイメージがあるけど

そんなのはごく僅かで大抵は泥臭く細々と活動している。

この『部活』の感覚が強くなってきているから
最近のアイドルは3年とかで卒業していくのかなって思う。。。



「桃華さんおはようございまーす」

同世代のみんなと
わいわいしてれば良いのに

いつも私のところにやってくるメンバーがいる。

江口 由佳(えぐちゆか)だ。

彼女は現役高校2年生。


元気いっぱいのパフォーマンスで
劇場では誰よりも大きく踊って
汗を流している。

そんな由佳はなぜか私のことを好いてくれている。

たまにプライベートでも遊ぶこともあるほどだ。

すごく真面目で

今日も質問をしてきた。

「桃華さん、「水色トレジャー」のサビのダンスの部分
なんですけど、どうやったら桃華さんみたいにうまくできますか?」

この『水色トレジャー』は劇場の定番曲でもあり

私が選抜のセンターを務めた楽曲であり
これまで数百回と披露してきた曲だ。

そんな楽曲だが

劇場で披露する時、センターを務めるのは
私じゃなく、この由佳なのだ。

別に悔しいとかそういう気持ちは
もはや私にはない。


単純な疑問を投げてきた彼女で
嫌味のつもりは全くないのだが

私は、「そんなの自分で考えなよ」

突き放してしまった。

どうも、ここ最近グループのメンバーとの
コミュニケーションがうまくいかない。

誰よりも、『水色トレジャー』については
努力して練習した楽曲なので
伝えてあげられることはたくさんある。

それでも、なぜか素直になれない。

それもそのはず。

劇場前に行ったパチンコで
魚群を外したことがどうしても
許せずイライラしてしまっていた。

パチンコをし始めてから
イライラすることが多い。

いや、大勝ちしていた時に聞いてくれたら
気分良く教えてあげていただろう。

今の私は
パチンコの結果で気分が
コロコロ変わってしまう。

だから、そんな私に話しかけてくる後輩も
どんどん減ってしまっていた。


そんな、感じだけど

「仕事」はちゃんと取り組む。

そんな突き放した由佳や
他のメンバーに対しても

ステージ上では「笑顔」でお話をする。

もはや二重人格。
アイドルって怖いね。。


ステージが終わった後も

業務的に、今日一緒にステージにたった
メンバーと写真を撮る。

レンズを通せば、仲が良く
最高の笑顔でうつっているが

それはシャッターを切る瞬間まで。

メンバーとの写真をたくさん撮っておけば
それをSNS投稿で使えるし
仲良いね!と思ってもらえる。

今日撮った写真で
1週間はSNSやモバイルメールの
投稿には困らない。

目的を達成すると私は
送迎バスの時間を待たず

そそくさと帰っていく。

劇場を出ると、私は
周りを気にしながら歩き

再び、ホールへと入店する。

劇場終わりは閉店まで数時間しかないため
あまりパチンコを打つことはせず

ひたすら「スロット」のジャグラーを打つ。

画像3


夜になるとある程度回されており
台の上にあるデータランプで良さそうな
台を探してひたすら打つ。

スロットは難しい。というイメージがあるが
このジャグラーは至ってシンプル。

パチンコの海物語的な存在だ。

とにかく「GOGOランプ」が光れば
当たりでボーナスが揃う。

画像4


ただ、光った後は
「7」図柄を目押しで揃える
必要があるため、初心者向けだけど
初心者には難しい要素もある。

私も最初は目押しが全くできず
光っているのに帰ろうとして
店員さんに揃えてもらったほどだ。

ビタ押しは必要ないので今はもう慣れたもの。

ボーナスしかなく
ビッグボーナスであっても
1分もあれば払い出しは終了するため

時間がない時には持ってこいだ。

後輩にも強くあたってしまいむしゃくしゃしてた
気持ちを忘れさせてくれるように

「GOGOランプ」が光って
私の脳を刺激する。

パチスロをやらない人からみたら
ただ、GOGOと書かれた部分が
光っているだけかもしれないが

それだけで、スロッターは
とんでもない程に脳汁が出る。

結果、たった40分ほどで
3回ボーナスを引き

しかも、それがオールBIGボーナス。

大勝利で、家に帰宅した。

帰りにコンビニに寄って
弁当やお酒を買い込み

シャワーを浴びた後は
アイドルの1日の最後の仕事である

SNSの更新と、モバイルメールを
ファンのみんなに送る。

私以外、誰も知らないとおもうが
私はパチンコで負けた時は

メールを送らない。

だから、一時期負けまくっていた時は
2週間以上モバイルメールを送らなくて

ファンの方を心配させてしまった。。(⌒-⌒; )


その後は、パチンコライターさんの
実践動画を永遠と見ながら夜は更けていく。。。


こんな日常いつまでつづけられるか分からないけど
パチンコのおかげでとても刺激的な毎日だ。


明後日からは握手会で
大阪へ遠征。

行きつけのホールで何を
打つか考えながら眠りについた。


これが、アイドルパチンカーの
私の1日。

以上

3話はこちら→配信前

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

☆普段の作業の様子をYouTubeで公開しています!


☆Bambooの書籍


※本noteにある商品リンクは
Amazonアソシエイト・プログラムを利用しています。
画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 






よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。