見出し画像

プロ野球2021年セリーグ順位予想!


みなさん、こんばんは。

今年もいよいよプロ野球のシーズンが
近づいてきましたね。

昨年は在宅勤務も始まって
「野球」をほぼ毎日プレイボールからチェックしてました。

「Gコラム」という連載もやらせてもらいました。

最近も応援しているジャイアンツを中心に
練習試合やオープン戦をチェックしています。

今日は、そんな私が
現時点での「順位予想」をしたいと思います。

下位予想チームのファンの方
先に謝っておきます。すいません。

また、私はジャイアンツファンなので
パリーグには詳しくないため今回は割愛します。

ではいきましょう!

■2021年セリーグ順位予想■


私が考える2021年の順位予想はこちらです。

1位:読売ジャイアンツ
2位:阪神タイガース
3位:広島東洋カープ
4位:ヤクルトスワローズ
5位:横浜DeNAベイスターズ
6位:中日ドラゴンズ

詳細について書いていきます。

✔︎1位:読売ジャイアンツ

まず、優勝予想は
贔屓球団というのもありジャイアンツにしてます。

昨年、後半苦しみましたが
それでも圧倒的な強さでセリーグを制しました。

何と言ってもエース菅野の残留が決まり
昨年から大きな戦力ダウンはありません。

むしろ、梶谷、井納の加入で
パワーアップしています。

この梶谷が非常にオープン戦でも好調を
維持しています。

昨年は1番吉川尚輝が規定打席到達で躍動しましたが
やはり、チャンスでフライ凡退というのが
結構目立ちました。もちろん足に加えて
長打力もアップしてますので今年も期待しています。

岡本の不調がちょっと気になりますが
梶谷、坂本、丸、岡本の1~4は非常に強力です。

外国人の遅れはありますが
松原が非常に結果を残しているため心配していません。

日本シリーズでも躍動したウィーラーも頼りになります。

セカンド・ショートも「北村」が成長しており
吉川尚輝の存在を脅かしています。

ヤクルトから廣岡も来たので若林もウカウカしてられません。

昨年から引き続き中島も頼もしいですが
さらにファーストでは秋広という大型新人もいます。

またピッチャーも菅野・戸郷・サンチェスは万全。
そこに井納が加わり厚みが増しました。

さらに私は今年は高橋優に非常に注目しています。
昨年はほとんど1軍で投げていませんが非常に成長しています。

さらには畠、今村、平内、横川と楽しみな選手も多いです。
メルセデスも合流できればやってくれるでしょう。

そして今年は中川が抑えを努めます。
8回はデラロサを予定していましたが骨折で開幕が微妙です。

それでも、ビエイラがいます。

そして昨年から引き続き
高梨、大江、大竹、鍵谷がいます。
今年は戸根もいいアピールを続けています。

この事からも、現時点でも戦力は十分
外国人次第ではもっと強くなる可能性も
秘めています。


✔︎2位:阪神タイガース


阪神は補強に成功しており
今年は非常に強いと思っています。

近本、大山は当然ながら結果を出すでしょうし
昨年途中から大ブレイクしたサンズは今年も脅威です。

さらにはまだ合流できていませんが
巨人も獲得に動いたロハスジュニアも来日予定です。

さらにはやはり注目は新人の佐藤。
新人離れしたバッティングをしているので
開幕スタメンなんてこともありえるかもしれません。

ピッチャーは文句なしのエース西が今年も開幕戦に
登板します。

さらには秋山、青柳という中堅に加え高橋も
巨人は全然打てなかったので脅威です。

そして、巨人が苦手だった元中日のチェンも
加わっています。

さらには今年はシーズン開始からスアレスが
抑えを努めます。

投手・野手共にバランスが良くなってきています。
今年は伝統の一戦がより白熱しそうな予感です。

✔︎3位:広島東洋カープ

3位は広島にしました。

広島は寮の後輩がファンというのもあり
実は練習試合等をかなりチェックしています。

ベテラン勢、田中、菊池、鈴木、長野、會澤などは
やはり強いです。ここに堂林も入ってきます。

ピッチャーも大瀬良が帰ってきて
九里、森下と磐石な布陣です。

正直、これだけ見ると昨年と変わらない気がしますが
私は広島の若手に脅威を感じています。

打者では特に練習試合でも結果を出していた
正髄、羽月、矢野です。

ピッチャーは昨年中継ぎ・抑えに苦戦しましたが
ドラフトで栗林、森浦、大道を獲得し
全員が先発ではなく中継ぎ・抑えに回りそうです。

さらには、捕手争いも中村奨成がバッティング好調で
より一層争いが激しくなっています。

練習試合でもベテランの主力選手が下がった後に
出てきた若手が躍動し効率よく点を取っていました。

クロンがちょっと心配ですが
若手でいくらでも変わりがきくので
今年は強いカープが帰ってきそうな予感です。

4位:ヤクルトスワローズ

4位はヤクルトです。

何と言っても打線が強力です。

2番青木、3番山田、4番村上、5番、内川
という強力な打線を誇っています。

ここに坂口も入るとベテランが多くなりますが
怪我さえなければ相当な得点力です。

塩見などの若手も結果を出してくると
もう止められません。

またやはりヤクルトはピッチャー陣が心配です。
エース小川以外は軒並み苦戦しています。

しかし、中継ぎは
清水、長谷川が結果を出してきており
最終回には今年も石山が控えます。

先発陣が軒並み防御率4点台であっても
4点以上取れる打線のため打ち勝つ野球で
上位に食い込む可能性はあります。

ジャイアンツから加わった田口にも期待したいです。

5位:横浜DeNAベイスターズ

5位は横浜です。

横浜とは先日、練習試合で戦いましたが
やはり、ソト、オースティンの不在がでかいです。

また梶谷もジャイアンツに移籍したため
ヤクルトと同様の打線の怖さはなくなりました。

しかし、宮崎・佐野は相変わらず脅威のため
ここにソト・オースティンが合流すると
打線の威力というのは当然ながらアップします。

また、田中俊太もジャイアンツ時代から
バッティングは良かったため出番が増えたことで
好成績を残す可能性があります。

ピッチャーも、今永、大貫、上茶谷、平良、濱口と
先発も充実しているので

抑えの山崎がしっかり結果を残すと
非常に脅威ではあります。


6位:中日ドラゴンズ


6位は申し訳ないけど、中日ドラゴンズです。

昨年は3位でしたが
他球団の動きを考えるとあまり変化がなく
それでいてビシエドが離脱していることもあり

打線に勢いがないのが懸念材料です。

打者が充実しているヤクルト、DeNAと比べると
中日は守り勝つ野球を徹底しています。

打つ方と守る方を考えるとやっぱり
打つ方に軍配が上がるかなといった考えです。

ただ、打つ方も
大島は毎年安定していますし
今年は根尾も非常に良いアピールを続けています。

なので、正直4〜6位は大差ない感じだと思います。

○まとめ

ということで以上になります。

正直、記事を書いているうちに
どこも可能性があると思えてきました。笑

巨人もオープン戦になったらあんまり点を取れてないですし
どうなるかは全くわかりません。

だからプロ野球は面白いんです。

みなさんの順位予想も聞かせてください!!!!!!

よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
 良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

☆Bambooの書籍


画像1

画像2


※本noteにある商品リンクは
Amazonアソシエイト・プログラムを利用しています。
 画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 


よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。