見出し画像

Kindle Unlimitedで読めるカテゴリで「アダルト」が1番多いの知ってましたか?


みなさん、こんにちは。

さて、私はnoteを始めてから
というのものインプットを習慣化する
目的もあり「Kindle」の読み放題プランに
加入しています。

○Kindle Unlimitedについて


まず、知らない人もいるので
説明しておきますが

Kindle Unlimitedは月額980円で
200万冊以上の書籍が読み放題という
サービスです。

画像1


初回は30日間無料でも楽しめるので
ぜひ楽しんでほしいと思います。

○私が読んでいる内容


私が普段読んでいるのは

FlashやFRIDAY、さらには
エコノミストなどという雑誌。

後は、いわゆるビジネス系や
副業に関わる書籍を中心に読んでいます。

これまで、私が読んできた書籍は
noteの記事にまとめていますので

そちらは、下記からチェックしてください。


○カテゴリ別で見た時の分類


Kindleのアプリで見ると
現在、25のカテゴリが存在しています。

その中で何が1番多いか
皆さん知っていますか??

.

.

.

なんと、、、

「アダルト」です!笑

これが一応、Kindle Unlimitedの
読み放題のジャンルです。

下にある数字が配信されている本の数です。

画像2

画像3


みなさんが良く読む
書籍は結構、
「ビジネス・経済」
「人文・思想」

に含まれています。


画像4


画像5


上記のジャンルや
コミックが結構多いのですが

まさかのそれよりも「アダルト」
多いという結果になりました。

○アダルトの中身は・・・?

さて、私は本当に
アダルトというジャンルを
見たことがありませんでした。

ただ、今回

こうした記事を書くためにしょうがなく
チェックしました。。。笑

何個か見て思ったのは

「アダルトと言ってもそんな過激なものはありません。」

正直言うと

いわゆる、写真集のような感じです。

でも、「タレント写真集」という
ジャンルは別で相談しています。

その、タレント写真集とアダルトに入っている
写真集の違いはよく分かりません。

多分、名前が知れている人と
知られてない人との違いだと思います。


私は全てチェックできているわけではありませんが
18禁かどうかというとそこまでではありません。

なんなら、雑誌カテゴリに
含まれている週刊誌の方が
よっぽど過激です。笑


○まとめ


ということで、こないだ
Kindleのカテゴリをチェックしていて

アダルトが多いのが気になったので
記事にしてみました。

他にも

「ボーイズラブ」や「ティーンズラブ」も
8,000冊以上あったりと

気になるジャンルがあるので
興味がある人はチェックしてみてください。

これまでは、書籍はお金がかかるので
買う際は色々吟味して買う必要がありますが

Kindle Unlimitedにある書籍は

月額料金を払っていれば
何冊読んでも無料ですので

気になったら片っ端でチェックできます。

週刊誌なんかも発売日に読めるようになりますので
私も、立ち読みすることがほとんどなくなりました。

みなさん、興味ある人は
チェックしてみてください。

画像6


ちなみに、私の書籍も全て
Kindle unlimited会員の人は
無料で読めますので

合わせてチェックしてもらえると幸いです。

チェックいただけれると幸いです。

よろしくお願いします。

以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

☆普段の作業の様子をYouTubeで公開しています!


☆Bambooの書籍


※本noteにある商品リンクは
Amazonアソシエイト・プログラムを利用しています。
画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 





よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。