見出し画像

長い間使ってみて改めて感じる買って良かったもの


みなさん、こんにちは。

noteを書き始めたからも
その前からも色々とものを購入しています。

ただ、最初はレビュー記事で褒めていても
結局使わなくなってしまうものも
中にはあります。

今日は、これまで買ったもので
未だに使っているもの

そして、これは買ってよかったものを
紹介したいと思います。

今回の対象は半年以上使っているものとします。


○iPad用Magic Keyboard

まずは、iPad用の
Magic Keyboardです。

購入レビューも書いていますし
ちょこちょこnoteでも紹介しています。

これは、正直購入する予定がありませんでした。

というのも私がiPadを購入した目的は
「Apple Pencil」を使用してノートとして
使うことを想定していたからです。

さらにいうと、私はMacBookも持っているので
特に文字入力についてはMacBookでやってしまえば
良いという認識でいました。

しかし、iPadとMacBookを持ち運ぶと
カバンは結構かさばります。

また、MacBookはテザリングやポケットWi-Fiなどで
インターネットに接続する必要があり
すぐに作業開始するということはできません。

その点、iPadはauと契約し
常に4G回線に繋がっているので
電源を入れればすぐにインターネットに繋がります。

後は、ノートとして使うのに
いちいちケースのようにキーボードを外すのが
めんどくさいし傷がついてしまうと思っていましたが

Magic Keyboardは純正ということもあり
磁石で引っ付けるだけでペアリングされます。

そのため、取り外しが非常に簡単なんです。

ということもあり、かなり衝動的に購入しました。

安い買い物ではないので最初は
若干、後悔しつつ無理して
MacBookではなくiPadを使っていました。

しかし、今はiPad1台あれば
私のやる作業はほぼできてしまうということで
非常に満足しています。

当然、Magic KeyboardをiPadにつけることで
重量は重たくなりましたが

私とするとMacBookを持ち歩く必要がなくなったので
カバンの重さとすると軽くなりました。

今、MacBookは自宅に置きっぱなしにして
モニターと接続しています。

外出するたびにMacBookを持ち歩く生活だったら
ちょこちょこ外すのも手間ですし
モニターを購入していなかったかもしれません。

ということで、今は外出する時
(会社に行く時やカフェに行く時)

どんな時もiPad+Magic Keyboardを
持ち歩いています。

基本的にnoteもiPadで書くことが多いので
本当に買ってよかったと思っています。

○AirPods Pro

続いてはnoteを始める前に購入していた
「AirPods Pro」です。

正直、購入したばかりの時は
初期不良品にあたってしまいがっかりしました。


しかし、交換してからは
評判通りの実力で毎日大活躍しています。

私は、朝活などでカフェで作業することが
結構あります。

もちろん、普通にイヤホンがなくても
カフェは集中できる場所なんですが
お店によっては
コーヒーメーカーの音や喋り声が結構気になります。

そんな時に、「AirPods Pro」でノイキャンしてしまえば
あっという間に無の空間にすることができます。

この無の空間が好きなので
ノイキャンだけして音楽を流さず
使うというパターンも結構あります。

正直、なめていましたが
ノイキャンの性能の高さには本当に驚かされました。
(何回も車に轢かれかけているくらいです)

そして、ノイキャン性能ではなく
「外部音取り込みモード」が使えるのも
かなり嬉しい点です。

そもそも「AirPods Pro」は耳栓のような
カナル型になっているのでノイキャンを
使用しなくても音を遮ることができます。

便利ではありますが、人と話す時にやはり
ちょっと不便ではあります。

いちいち外したりやっていると
完全独立型のため落としたりなくしたりする
可能性もあります。

しかし、外部音取り込みモードを使えば
いわゆる、補聴器のような形になるので

装着したまま普通に会話をすることができます。

たまにカフェで隣の話が気になる時なんかは
イヤホンして聞こえてません感を出しながら
外部音取り込みモードにしてがっつり聞き耳たててます(笑)

もう使い始めて結構経ちますが
満足度は非常に高いです。

最近、ちょっと片耳だけ充電できてないという
問題があるので新型が出たら即買いしたいと思います。

○いろはす

次はいろはすです。

まぁ言ってしまえば普通の水です。

私は、アマゾンで
ラベルレスのいろはすを2~3回/月
購入しています。

基本的に口にする飲み物は
朝のコーヒーと野菜ジュース
そしていろはすのみです。

水以外の飲み物は何が入っているか分からないので
糖尿病寸前のわたしは怖くて飲めなくなりました(笑)

健康面もそうですが何と言っても
ただの水なので「非常に安い」です。

1本あたり81円程度で購入できてしまいます。

2リットルのものを買ったほうが安いのですが
会社に持っていったり衛生的なことを考えて
500ml程度のペットボトルにしています。

この水で「完全食」も飲んでいます。

後は何と言っても「ラベルレス」なのも嬉しいです。

ペットボトルってラベルを剥がして捨てないといけないのが
面倒くさくてどうしても部屋に飲み終わったゴミを
溜めてしまいがちでした。

しかし、これはラベルレスなので
飲み終わったらそのままキャップを外して
捨てれます。

ちょっとしたことですがこの差は結構大きいです。

今は自然災害の怖さもありますので
基本的に20本くらいは常にストックがある
状態にしています。

ちなみにお金の節約がメインの人は
「浄水器」を買ってしまうほうがオススメです。

○エアリズムマスク

次はエアリズムマスクです。

ユニクロが発売しているマスクです。

ユニクロでセールをやっている時に
なんとなく購入したのがこれが思ったよりも
よくて、毎日愛用しています。

洗って使えるので節約にもなりますし

私のようなメガネの人にすると
一番困るのがメガネが曇ることなんですが

このエアリズムマスクは
他のマスクと比べて圧倒的に曇りません。

理由はよく分かりませんし
曇ることが0という訳ではないのですが
そこが気に入ってずっと使っています。

私はマウスの洗い方がよく分からないので
毎回、洗濯機と乾燥機にぶちこんでいます。

徐々にしわしわになっていきますが
全然数ヶ月は使えると思います。

メガネが曇って困っているという人は
一度騙されたと思って試してみてください。

○マネークリップ

最後はマネークリップになります。

こちらは2ヶ月使った後の
使用レビューというのも
合わせて公開しています。

実際、2ヶ月レビューからも
5ヶ月程度使っていますが

満足度は非常に高い商品です。

色々と薄い財布が登場している昨今ですが
もうそんな薄くしたいならマネークリップで
良いじゃんと思ってしまいます。

革製品でもないので多分買い替え頻度も
ずっと低いです。

それを考えると5,000円という
ストラスのマネークリップの値段も
安く感じます。

そもそも、私はマネークリップに満足している
というよりかはマネークリップで十分という
感じのほうが大きいかもしれません。

というのも、私生活で現金を使う頻度は
本当に減少しました。

また、カード自体も使うことはほとんどありません。

基本、普段よく使う
カフェやコンビニでは
Apple Watchでの「iD払い」で
済んでしまいます。

そもそも、コンビニやカフェに行く程度であれば
もはや財布は持ち歩きません。

最悪の自体に備えて
iPhoneのMOFTにクレジットカードと
1000円札を収納しているのでなんとかなります。

なので、基本的にマネークリップは
ポケットですらなくカバンの中にしまいっぱなしです。

もはやなくてもいい存在になりました。

ただ、カバンに入れておくときにも
出来る限り小さい方が良いということで
マネークリップで十分ということです。

マネークリップに変えてから困ることは
本当にほとんどありませんので

満足しているというか
特に変える必要はないかなと思っています。

○まとめ

ということでいかがだったでしょうか?

ここで紹介したものは
本当に満足度の高い商品です。

結構高額なものも紹介しましたが

どれも壊れたりなくしてしまったら
迷わず再購入するものです。

このくらい満足できるものに
もっとたくさん出会って生活を
快適にしていけるように

これからもたくさんの商品を購入して
レビューしていければと思います。

以上

☆今回紹介したもの

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

☆普段の作業の様子をYouTubeで公開しています


☆4冊目の書籍絶賛発売中

画像1

画像2

画像3


※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。