見出し画像

【動画編集地獄】Bambooルーティンの裏側#13

■タイトル
Bambooのルーティン裏側

■内容
動画で公開しているルーティンでは
語りきれなかった部分をnoteで語ります。

■有料で配信します
動画は無料で公開しているので
もちろん、それだけでも楽しめるよう努力はしています。

ただ、長くならないようカットしていたり
自分が喋る部分は短くしているので話せなかった
ことをこっちで載せます。
本音で投稿するので、本当に知りたい人に
届けば良いと思っています。



有料記事(200円)で配信します。
そのため月全部単体購入の場合
2,000円近くかかってしまうのですが

定期購読すれば、月額500円で楽しめます。
ぜひ、ご検討ください。


Bamboochanプロフィール
1995年1月生まれ大谷世代の26歳。サラリーマン5年目。
学生時代はクラスの中心で生徒会を務めるも高校時代からは
アイドルにハマり、YouTuberとして活動しつつ全国を回り
「48系YouTuber」というジャンルを誕生させた。
就職を機に、ネットの世界から引退しパチンコ依存症となり
4年近く過ごすも、コロナにより将来を考えるようになり
note、YouTubeでの活動を再開。私が変われたようにみんなも
変われるというのを伝え、きっかけを与えるためYouTubeで
ルーティン動画を配信中。

○今回の動画


○1/8

8:30~ 起床
10:00~ ルーティン編集・note執筆
11:00~ Apple Watchバンド開封動画撮影
11:30~ 動画編集
12:00~ 軽く昼飯
13:00~ 動画編集
14:00~ ジム
16:00~ 再び動画編集
17:30~ 入浴
18:00~ 動画投稿・note投稿
18:30~ 夜飯
19:00~ note作業
20:00~ ピアノ
21:30~ 動画編集
23:00~ 就寝

○動画編集以外やることがない

この日は、これでもかと
いうくらい動画編集ばかりしていた。

むしろ、動画編集がなかったら
何もやらずにダラダラしていたと思う。

そういった意味では
作業することがあるってのは
幸せなことかもしれない。

YouTubeってのは
編集を頑張っても再生数が
伸びるってわけでもない。

それでも、私の動画に
せっかくたどり着いてきてくれた人に
がっかりしてほしくない。

そういったことで
最近は編集も結構丁寧に
行っている方だと思う。

ちょうど、1年前とか
2年くらい前に投稿した動画を
自分でチェックしてみたけど

その時と比べると
多少は見やすくて
わかりやすい動画を
作れているかなって思う。

正直、私は現在投稿している動画の
全てをiPadのアプリで編集している。

パソコンの編集ソフトを使えば
もっと良いものを作れるのかもしれないが

今は、この編集アプリが
自分に合っていると思っているから
変える予定はない。

とにかく、動画編集は
撮影より圧倒的に時間がかかるけど

なんにも面白みもない
自分がしゃべっているだけの動画が
見やすく、わかりやすい感じに
変わっていく様を見ているのは
楽しい。

もうYouTubeを10年近く
やっているわけだから
もう少し編集技術もあげていきたい。

とりあえず、今はiPadアプリの
LumaFusionだったかな?
昨年のベストアプリにもなっていた

買い切りタイプの編集アプリを
導入するかどうか検討中です。

○自分より2歳くらい上の人を見るのが辛い

最近、YouTubeやテレビで
自分と同じくらいの人や

自分より2歳くらい上の人を
見るのがちょっと辛くなってきた。

私が今、27歳なので
今29〜30歳くらいでブレイクしている人たち。

そうゆう人を見ていると
自分があと2年でそのレベルに
追いつけるというビジョンが見えない。

だから、そう思うと
もう自分は何もなし得ることなく
死んでいくのかと思うと
悲しくなってきてしまう。

ポジティブに捉えれば
まだ2年くらいあると思えるんだけど

その人がいつからブレイクしたとかを
考えていると

やっぱり2年とかでは
追いつけないな〜とか思ってしまう。

こういう気持ちになるのは

社会人になってからの3年間
思考停止で仕事とパチンコしか
してなかった時間があったから。

その時からちゃんと活動していれば
もう少し近づけていたかもと思うと
本当に無駄にしたと思う。

みなさんも、本当に1分1秒無駄にせず
毎日を過ごしてほしい。

20代後半になってくると
いきなりそういう現実を突きつけられるから。


○1/9

8:30~ 起床
10:00~ 洗濯
10:30~ noteレビュー記事執筆
11:23~ 執筆終了
11:30~ YouTubeチャンネル分析
11:50~ YouTubeネタ出し
12:10~ Shorts動画撮影
13:04~ 昼飯
13:30~ Shorts動画編集
14:00~ パワポ動画テロップ作業
15:30~ テロップ作業終了・書き出し
15:40~ YouTube視聴
16:00~ 読書
17:00~ 買い物
18:00~ 入浴
18:30~ 動画投稿/note投稿
19:00~ 夜飯
19:30~ 後輩とTV
0:00~ 就寝

○Shorts動画は撮っていて楽しい

この日から、新たなシリーズで
YouTubeの「Shorts動画」を
撮影することにした。

これまでも、ガジェット系とか
あるある系のShortsを上げてきたけど

やっぱり、メインの動画より
圧倒的に見られやすい。

時代はShorts動画の流れが来ている。

だから、ちゃんと撮影する内容を決めて
定期的に更新をしていこうと思う。

基本的には、メインの動画をアップしない日は
Shorts動画を上げるという形でいきます。

こうすることで、多分だけど
ほぼ毎日動画を上げ続けられそう。

なるべく、Shortsについては
面白い動画をあげようと思っています。

ルーティンやレビューも
もっと色々な人に知ってほしいから
それをShortsにして

アップするというのも
もっとやっていきたいと思っています。

Shorts動画くらいだったら
みんなも簡単に始められるから
ぜひやってみてほしい。

○熱い風呂は危険

ここから先は

2,011字

¥ 200

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。