見出し画像

モバイルオーダー使わない人って何者?

みなさん、おはようございます。

今日は気分を変えて
マクドナルドで作業をしています。

そんな、マクドナルドですが
いつからでしたかね〜
記憶では昨年辺りからだと思っていますが

「モバイルオーダー」が使えるようになりましたよね。

○持ち帰りも店内で食べるのにも使える

このモバイルオーダーは
私も最初は決済方法が少なくて
面倒くさいなと思っていたのですが

今は、私がメインで使用している
LINE Pay含め、様々な決済方法に対応しています。

持ち帰りの時も店内で食べる時も
とりあえず家を出て

お店に向かいながらスマホで
モバイルオーダー画面を開いて
メニューを選んで、決済をしておけば
あら不思議。

到着した時には、商品が準備されています。

待ち時間基本0です。

店内で頼む場合は、店舗にもよりますが
席を確保してから、その座席から
モバイルオーダーをして席まで持ってきてもらうことだって
できます。

もちろん、クーポンも使うことができますし
注文できる内容は基本的に店頭で注文するのと
ほとんど変わりません。

○それでも並ぶ人達

これだけ、便利で
かなり普及していると
思っているマックのモバイルオーダー。

多分、1回使ったら
もうモバイルオーダー以外の
選択肢がないんじゃないかって思うほど
便利なんですが

正直、マックに行くたびに
たくさんの人が行列を作っています。。。

まぁ100歩譲って、スマホに疎い
おじいちゃんやおばあちゃんは良しとしましょう。

でも、女子高生から若者、サラリーマン風の人から
1分でも時間が惜しそうな主婦の方まで
みんな律儀に並んでいます。

私は、後から店にやってきたのに
モバイルオーダーなので
その行列を横目に商品を受け取ります。

なんか、この時
ちょっとした罪悪感に襲われます笑

堂々と横入りしているみたいな感じです。笑

そんな目で見るならモバイルオーダー使ってくださいよぉ。。。😂

○色々考えたけど何者か分からない

なんで、スマホでキャッシュレス決済の何かしらを
使っているであろう人が

モバイルオーダーを使っていないのかが分かりません。

唯一考えられるとしたら
「ポイント」とかですかね?

私はポイントに興味がないので
分かりませんが、レジで注文して買わないと
ポイントがもらえなかったりするのでしょうか??

でも、それ以外に
モバイルオーダーを使わない理由が
見当たらないんですよね〜

あれですかね、
「行列に並ぶのが好きなんですかね」

それとも、使った事ないから
この便利さを知らないだけですかね??

だとしたら、早いうちに
使っておいた方がいいですよ。

まぁ全員が全員モバイルオーダーになったら
結局、私が受け取るの遅くなっちゃうので

一定数の人はこれまで通り
並んで、注文するのにも時間がかかるという
状況は続けて欲しいですけどね笑

ただ、何で使わないんだろう?っていうのが
ずっと疑問なので、あえて記事にしてみました。

モバイルオーダーを使える環境にあるのに
「それでも使わない」という考えの人がいたら
その理由を教えてもらえると幸いです。

では、引き続きマックで作業がんばっていきま〜す

以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

☆普段の作業の様子をYouTubeで公開しています!

☆Bambooの書籍

※本noteにある商品リンクは
Amazonアソシエイト・プログラムを利用しています。
画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。