見出し画像

プリズンブレイク好きなキャラランキングTOP5【まもなくアマプラ終了】


みなさん、こんにちは。

今年のGW、帰省できたものの
どこにも行くことができず
暇でしたので

久しぶりに昔ハマっていた
「プリズンブレイク」を一気見しました。

その時にもプリズンブレイクに関する
記事を書いています。


今日は、私が
シーズン1からシーズン5まで見て

感じた個人的に「好きなキャラクター」ランキングを
紹介しようと思います!

※一部ネタバレを含みますので
知りたくない人はここで見るのをやめてください。
が、私は内容を知っている2周目として今回見ましたが
それでも面白かったです。

また、Amazonプライムビデオなら
全シーズン字幕・吹き替え共に見れますので
ぜひ、時間のある時に見てみてください!

と言いたいのですが、今日記事を書くために
アマプラのサイトを見たら、、、

画像3


どうやら配信はあと10日程度で
一度終了となるみたいです。。。
(予定では6月20日で終了)

なおさら早めにチェックしてください!

画像1


では、やっていきましょう!

■プリズンブレイク好きなキャラランキング■


✔︎第5位:フェルナンド・スクレ

画像4


スクレはマイケル(主人公)と
同じ房だったことから脱獄に参加した

マイケルの相棒です。

とにかく、シリーズ全てを通して
良いやつでした。

マイケルは脱獄までの流れを全て計算して
刑務所に入りましたが誰と同じ房になるかは
わかりませんでしたからね。
スクレで本当によかったと思います。

自ら選んだとはいえ
とんでもなく大変な脱獄生活に巻き込まれましたが
何と言っても、スクレに関しては


あと16ヶ月で普通に釈放されていた中での脱獄
だったにも関わらず、ここまで
色々やってくれるのは良いやつ以外
何者でもありません。

だからこそ、パナマで
お金を独り占めして持ち去ろうと
したところは、私も驚きましたね。

このドラマはすぐに裏切る人ばかりなので
「あぁ、スクレまで。。。」と一瞬思いました笑


✔︎第4位:ベロニカ・ドノバン

画像5


ベロニカは、リンカーンの元恋人で
弁護士をしている女性です。

頭も良くて美人なので
リンカーンにはもったいないくらいです。笑

ただ、弁護士という職業上もあるかもしれませんが
元恋人という関係であるにも関わらず
リンカーンの無実を晴らすために
真実に近づきます。

優秀すぎた故、真実を知りすぎてしまった故に
まさかのシリーズ2の前半で殺されてしまいます。

私はてっきりこれからも出続けて
最後はリンカーンとまた引っ付くのかと
思っていました。

ベロニカとマイケルがお酒を飲んで
一緒の部屋に戻ってきて
ちょっと良い雰囲気になったシーンが
描かれていたのですが

あれも気になりますね。。。

マイケルがベロニカを好きだった?
それとも逆??

真相は闇の中です。。
でもそれを色々と考えるのも
楽しいですよね。


✔︎第3位:ブラッド・ベリック

画像6


フォックスリバーの刑務長だった時の
ベリックはその立場を利用して

囚人からお金をもらって刑務作業の権利を
売ったりしていました。

最初はそんな感じの嫌な刑務官でしたが
結局その事がバレてクビになった後は
マイケルと同じように追われる生活となり

シリーズ3では、SONAに収監されました。
相変わらずの感じでしたが

シリーズ4ではスキュラ奪還のメンバーに
加わりマイケル達と協力関係になります。

そんなこれまで酷いことばかりしていた
ベリックですが最後はスキュラ奪還成功のため
自分の命を引き換えに作戦を成功に導きました。

まさか、私自身も
ベリックが死んでこんなに号泣するとは
思っていませんでした。。。

警察になりたくて試験を何度も受けていたという
裏の努力エピソードなんかも登場して
変装でつかった警察の制服のバッジを隠し持っていたと
いうのも何かほっこりしました。

シリーズ4まで見ないと
このベリックのカッコ良さを
知れないのでぜひ諦めず
最後まで見てほしいと思います。


✔︎第2位:セオドア・ティーバック・バッグウェル

画像7


2位は、ティーバックです。

本作品もかなりの人気を博しており
いつ殺されてもおかしくないような
感じでしたが、結局シリーズ5にも登場し

それでいて結構重要なポジションを担っていました。

第1級殺人を犯している凶悪犯ですが
色々マイケルに絡んできて脱獄計画に加わります。

結局、マイケルもサラも
この凶悪犯を外に出してしまったということが
ずっと心残りではありました。

実際、外に出たティーバックは
自分が逃げ切るために多くの人を犠牲にしています。

普通ならこんな凶悪犯好きなキャラに
入れるべきではないのかもしれませんが
それでも入れたくなるくらい

何か憎めない「キャラクター」なんですよね。

特に吹き替えの言葉の使い方が面白いので
私はプリズンブレイクは吹き替えで見るべきだと
思っています。笑

当然、マイケルやリンカーンは
ティーバックを何とか刑務所に戻したいと思い
何回もティーバックをはめて裏切ります。

ティーバックも裏切られてばかりで
学習しないのも面白いです笑

ただ、結局毎回
ティーバックのおかげで
何とか作戦が成功したというものが
多く欠かせない存在ではありました。

そんなゾンビのようにしぶとい
ティーバックが作品の幅をより広げてると
思うので2位にしました!

✔︎第1位:アレクサンダー・マホーン

画像8


堂々の第1位は「マホーン」です。

もう本当に、シリーズが進むたびに
私の「マホーン」愛は強くなっていきました。笑

シリーズ2で最初登場した時は
凄腕のFBIでマイケルの全身タトゥーを解読し
どんどんマイケルを追い込んでいきました。

ただ、薬に頼る生活で
さらには組織に使われていたことが判明し
次第におかしくなってしまいます。

そして、シリーズ3では
マイケルと同じくSONAに収監されます。

そこでも薬物依存症と戦いますが
マイケルをサポートし共に脱獄する仲間と
なりました。

「あぁ」みたいに口数が少ない
クールな感じですがめちゃめちゃ強いのも
かっこいいです。

シーズン4では、息子が殺され
感情がむちゃくちゃになり復讐に燃えます。

マイケルも自分をここまで追い込んだのは
マホーンくらいですしそこからは
戦友という感じで良いコンビを組んでいました。

結局、最後までマイケルをサポートし続けたマホーン。
これは、ラング捜査官も好きになりますね。

○まとめ

ということで、プリズン・ブレイクで
好きなキャラを紹介してみました。

みなさんの好きなキャラは誰ですか?

実際、他にも好きなキャラが多く
ランキングを決めるのは結構大変でした。笑

マイケルやリンカーンを入れていないのは
確かに魅力的で素敵なキャラなのですが

後半くらいから

マイケルは「サラ」の事で頭がいっぱいで暴走
リンカーンも「息子」のためにマイケルのいうことを
無視して暴走みたいな事が結構ありました。笑

その度に「おい何やってんだよ〜〜」
って感じで徐々にイライラするように
なったので今回はランキングには入れませんでした。笑

Amazonプライム会員の人は
今なら無料で全シリーズ見れますので
チェックしてみてください!
(10日以内に無料で見れなくなります)

画像2


以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

☆普段の作業の様子をYouTubeで公開しています!


☆Bambooの書籍

画像9

画像10

画像11


※本noteにある商品リンクは
Amazonアソシエイト・プログラムを利用しています。
画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 




よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。