見出し画像

優しさの塊【雅樹(かつお)さん】紹介記事


今日は、noteでお世話になっている

雅樹(かつお)さんの記事を紹介したいと思います。
下記の企画をやっているのを見て
やってみることにしました。


何がきっかけでフォローしたのかは
忘れてしまいましたが、いつもスキをくれるし
私もいつも読ませてもらっています。

フォローしてすぐに、見かけたこちらの記事が
非常に面白くて、月1サポートという形で紹介しました。


自分からPCの購入を頼むのではなく
行動で示し、相手から買ってあげようかという話をさせる。

この記事を読んで
私の仕事に対する取り組み方も大きく変わりました。


そして
今回、改めてフォローする前に投稿していた記事などを
読ませてもらいました。

こちらの記事


恥ずかしながら、今日まで
この自己紹介記事を読んでいなかったので

雅樹さんなの?かつおさんなの?どっちなの??
どっちで呼ぶのが正解なの!?

という状態でした笑(すいません・・・)


自己紹介記事を読んで
その名前の意味をやっと理解することができました。

それと同時に
心の優しい方だ。と改めて感じました。

改めてということは過去にも感じたことが?

そうなんです。

実は、この記事を読む前から
雅樹さんは、周りの人に対してすごく面倒見が良く
心優しい人なんだなというのは知っていました。

私が下記の記事を投稿した時です。

noteで思うように収益が上げれないだけでなく
収益を上げれるような記事すら投稿できていなくて
精神的にnoteを続けていくのがきつい時期がありました。

でも、その時

雅樹さんが、メッセージを添えて
サポートを送ってくださったんです。

その言葉とサポートに
本当に救われました。

今の僕があるのは
紛れもなく、雅樹さんのおかげです。

私も、自分の事だけでなく
色んな人の事を気にかけて、時にはアドバイスしたり
時にはモチベーションを上げてあげたりと。

雅樹さんにしてもらったことを
他の人に返せるよう私も自分のサークルでは
その事を1番大切にして活動してます。


ただ、優しいだけではなくて
雅樹さんは、「記事がおしゃれ」です。

この記事が特にそうなのですが
文章の構成だとか、オチへの持っていきかたとか
何よりも、「タイトル」とか。

余計な事は、省略して
写真や、文字を画像として挿入していることもあって

非常に、すーーっと読んでしまします。

実際、下記の記事では
「編集部のオススメ」も獲得しています。

私は、伝えたいことが「明確」にあるのに

いつも、自分の経験した事を語りたくなって
しまって話が脱線して
みんなが知りたいことにたどり着く前に
読むのをやめてしまうみたいなことが多いと思います。笑

自分で、自分の記事を読み返すと
いっつも、タイトルの内容が始まるまで
大分、スクロールしなきゃいけないなって思っちゃいます。


きっと、雅樹さんは優しさの塊なので

「常に、読み手の事を考えて記事を書いている」
思います。

伝えたいことが明確にあるならば
余計な話はしない。

そのことで、伝えたい事に集中できる。

余計な部分を省いているからこそ
私も、自己紹介記事を見るまで
かつおの存在に気づけなかった。


本当に、学ぶことが多い。
いつも新しい「気づき」をくれる。

雅樹さんの「スキ」の多さが
その事を物語っているよね。

あと、雅樹さんもそうですが
noteで私がフォローしている人は
結婚してて、子供もいる人が多くて。

ちょっと、「家族」ってものが
羨ましくなってきました。笑

まぁ、今は恋愛してる時間すらもったいないので
引き続き一人でがんばります。

以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

画像5

画像1

画像2

画像3

画像5



※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。