見出し画像

Re:0から始める仮想通貨。#7「IEO・パレットトークンが熱いです」


みなさん、こんにちは。

私のnoteでは
仮想通貨初心者の私が
細々とやっている仮想通貨積み立ての
情報を提供しています。

マガジンもありますので
興味のある人はチェックしてみてください。


○コインチェックIEOが開始。IEOとは??


さて、今回タイトルにある
パレットトークンについて
知らない人が多いので説明しますと

コインチェックが国内で先駆けて
開始した「IEO」の1つになります。

画像1


元々、IEOより先に
ICOというものが存在していました。

ICOは企業がプロジェクトを公開するのと同時に
トークンと呼ばれるものを発行し
賛同する人がトークンを買って
企業はそれを元手にプロジェクトを進めます。

結果、そのプロジェクトが成功すると
トークンの価値が上がって利益が出たりする
いわば、株のようなものに近いですね。

株も企業が発行し、それを売ることで資金を集め
新しいビジネスを始めます。

そして、成功すれば
配当という形でお金がもらえます。

ただ、これまで行われていた「ICO」は
株よりも圧倒的に簡単にできるため
かなりの数が存在しており
そのプロジェクトが本当に信頼できるのかの

判断が素人には難しいものがありました。

そこで、登場したのが
今回の「IEO」になります。

○IEOのメリット

IEOはこれまでのトークン発行元企業と
我々購入者の間に「取引所」が入ります。

今回でいうと「コインチェック」です。

コインチェックがそのプロジェクトが
本当に信頼できるものをチェックしてくれます。

当然ですが、取引所としても
怪しいものを取り扱うと会社の信用に
影響するのでかなり厳しくチェックします。

『絶対安全』ということはないのですが
これまでのICOのように自分で判断する部分が
大幅に減るので安心感は違います。

また、取引所で扱われるトークンは
上場がほぼ決まっているので
買ったのにいきなりプロジェクトが中止になる
ということもほとんどありえません。

コインチェックもこれにより
新規ユーザーを獲得できるメリットがあり

発行者もコインチェックユーザーに
すぐに販売できます。

そして我々もコインチェックの口座があれば
購入ができます。

このように、3者にとって
メリットがあるものになっています。

○IEOの抽選

先日、上場に先立って
抽選が行われました。

基本的にコインチェックに口座を
持っていれば誰でも抽選に参加できます。

1PLT=4円となっており
1口=1000PLTということで

お試しで4口分=17,496円分を
抽選申し込みをしました。

画像2


しかし、結果は見事落選・・・

正直この時は、そこまで
熱いものだとは思っていなかったので
落選しても何とも思っていましたが

昨日、その考えは覆されました。

○上場と同時に価格上昇!!

画像3


昨日、7月29日の12時に
パレットトークンは
コインチェックに上場し

誰でも買えるようになりました。

上場したと同時に
私も指値注文をしたのですが
時すでに遅しで注文できず。。。

抽選の時同様、4円で販売が開始したのですが
買い注文がどんどん入り

6円

9円

13円

20円

と数十分の間に
どんどん高値を更新し

30円を超えるところまで
上昇しました。

4円でスタートしたので
一瞬で約8倍です。

私は抽選に漏れましたが
仮に4000PLTを持っていたとしたら

16,000円が

12万円になっていたということです。

これだけ少量でもこれだけの恩恵が
ありました。

100万円分買っていた人は
このたった数分の間で
800万円近くになっていたということです。

正直、ビットコインやイーサリアムが
今の価格の8倍になるのは
現実的にありえません。

まさか、こんな美味しいものだとは
思っておらず、、、

せっかくのチャンスを逃してしまいました。。。

○パレットトークンはまだまだ熱い


今回の上昇は一時的なものかもしれませんし
不安感もあるかとは思いますが

1日たった今でも

パレットトークンは20円以上の価格をつけています。

画像4

画像5


今回のパレットトークンは

販売しているのが日本の
コインチェックというのも大きいです。

日本人は海外の人と比べると
一度買ったコインを手放しにくいという
印象があるので

そうそうに価格が下落することはなさそうなので
まだまだ購入チャンスはあると思います。

ただ、やはりIEOは
抽選から参加して上場の時も
しっかりマークしておいた方が良いですね。

次回のIEOはいつあるかわかりませんが
その時は今回の失敗を活かして
がんばりたいと思います!

以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

☆普段の作業の様子をYouTubeで公開しています!


☆Bambooの書籍

画像6

無題47_20210705065837

※本noteにある商品リンクは
Amazonアソシエイト・プログラムを利用しています。
画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 



よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。