見出し画像

26歳になりました!最高の1年にします!


みなさん、こんばんは。


もう夜になってしまいましたが
本日、1月5日は

私、Bamboochanの誕生日です!!



わーパチパチ


21年の誕生日で私は26歳になりました。
早いものでもう20代も後半になってしまいました。

私は誕生日が元旦に近いので
昔はお年玉と誕生日プレゼントが
セットにされて何か損した気分でした笑

しかし、今は新年が始まってすぐに
年も1つ増えるので、新年の目標がそのまま
新しい歳の1年の目標に適用できます。


ということで、26歳の1年の目標は
先日公開した2021年の目標と同じです。


この歳になってくると
誕生日おめでとう!という言葉が
正しいのか分からなくなってきますよね。

もちろん1年に1回なので
めでたいことではあるのですが

また一歩、死に近づいてしまったという
感覚になってきました。

特に、20代前半は
大幅に時間を無駄にしてしまったため
全くおめでとうではありません。

しかし、自分の命の残り時間を意識し
後悔しないように生きることを
決めたので

こうして節目で
1年を振り返った時

よく頑張ったな自分。お疲れ様という気持ちに
なるのではないかと思っています。


しかし、昨年からnoteで活動してきたこともあり
今年はTwitterで呟いたところ
たくさんの方から「おめでとう」というコメントを
もらえました!!

画像4

こうして実際におめでとうと言ってもらえると
やはり嬉しいですね😊

お祝いしてくれた人ありがとうございました。
誕生日が近い人もいる事が知れました笑


○人生100年時代

最近は医療技術も進化してきて
人生100年時代に突入しようとしています。

私は、血糖値が高かったり
健康そのものという体ではないので
正直、長生きできるとは思っていませんが

仮に100年生きるとしたら
その1/4を追えたという事になります。

ここから、50歳までの25年間は

一番、重要だと思っています。

一番、脂がのっていて活動的な時期でもありますし
普通の人なら

結婚して、子供ができて、家を買って
仕事も昇進してえらくなってという時期です。

(私はあいにくどれにも縁がないですが・・・)

私としては、この大事な26歳からの25年を前に
パチンコして思考停止でサラリーマンをするという
生活から少しでも脱却できて良かったと思っています。

「行動することでしか人は変わりません」

私も、サラリーマンになってからの
3年間を除けば、非常に行動してきた人生だと
思っています。

その25年については
本にしてますのでぜひ読んでいただければと思います。


25歳までは基本的に自分の事しか考えていませんでしたが
これからは、周りにも何かを伝えられたら良いなと思います。

誰かに少しでも影響を与えられる人になりたいです。

今、仕事が辛くて苦しんでいる人に
新しい考えを示せるように

「まずは、自分が独立して
会社に支配されない生き方を提案したいです。」

さらには、会社を立ち上げて
無気力でサラリーマンをしている人に
好きなことをして働く楽しさを伝えたりもしたいと
思っています。

今は、そこまで大きな事を言える状況じゃないのですが

私も、他の人が頑張る姿をみて
自分も頑張ってみようと思えたように

まずは、自分が毎日朝活しながら
副業を頑張っている姿を見せていき
誰かの「きっかけ」になればと思います。

↓その様子をYouTubeで配信しています↓


この記事を読んでいる
みなさんはnoteで更新している人が
多いと思いますが

そうじゃない人は

「消費するだけの人生」に終止符を打ってください。

あなたが、何かを楽しめているのは
それを生産している人がいるからです。

その人達は消費するだけの人生ではなく
生産することでお金も稼ぎ
人生を豊かにしています。

昔と違い、何かを「生産」するということは
本当に身近になりました。

誰でも、テレビみたいな動画を「YouTube」で投稿でき
ラジオみたいな「音声配信」も手軽にでき
「本」まで簡単に出版できる時代です。

我々のような20代から40代くらいまでの人は
まだまだ先の人生があります。

なのに、ずっとサラリーマンとしてやりたくない
仕事をしストレスを抱えながら少ない給料で生きている人が
多すぎます。

逆に若い人達は
早い時代からインターネットを駆使して
様々なコンテンツを作って

それで、大金を稼いでいます。

今世の中はコロナ、AI・ロボットの進歩によって
仕事はますます減っていく一方です。

だからこそ、国民全員が
「個人で稼ぐ力」が求められるのです。

今から行動してください。

私も、失敗しようがとにかくがむしゃらに
挑戦する26歳の1年にしたいと思っています。

西野さんの映画の成功をみなさんは見ましたか?

西野さんが
絵本を映画化させたことで
「挑戦者が笑われる時代を終わらせた」と思います。

1年でどこまでできるか分かりませんが
1年後、確実に成長した姿をみなさんに
お見せできると思います。

楽しみにしておいてください

以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

画像1

画像2

画像3



※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。