見出し画像

AirPodsPro使ってみたら微妙?それ初期不良です。


みなさん、こんにちは。

私も使用しているAirPods Pro。

購入して1年くらい経ちましたが
間違いなく、2019年買ってよかったもの1位です
今では「なくてはならないアイテム」です。

なぜか、今Amazonでみたら1000円くらい割引になっています。

Amazonで買うのはちょっと・・・と思うかもしれません。

昔は確かにちょっと怖いなという感じがしましたが
今は大丈夫なんです。
なぜなら、Appleが公式にAmazon内に商品を展開しているからです。

公式だと分かるマークなどがAmazonにはないので
わかりにくいですが、公式以外の中古ショップなどが
Apple製品をAmazonに出品することは原則禁止になっています。

iPhoneはAmazonでは買えませんが
それ以外の、Apple Watchや、iPad、Macなどは
Amazonでも販売してるので要チェックです!

※Apple公式サイトは基本、割引とかがないですが
Amazonでは定期的に割引があるので、お得に買える
チャンスもあります!

話を戻してAirPods Proの話をしていきましょう!!

○AirPodsPro 使ってみたら微妙だったという人

画像5

 私は、音質なんかは特にこだわりのない人間なので
正直、イヤホンに3万円出すかどうかは結構悩みました。

そうゆう人、多いのではないでしょうか??

でも、購入してレビューしている人の話を聞いていると
全員が全員「最高の商品」「ノイキャンがすごい」という
ベタ褒めレビューだったので、興味が出て

入荷に4週間以上かかっていた19年の11月末に
たまたまApple渋谷に店頭在庫があったため購入しました。

実は、私も初めて装着した時は
「おぉ、ノイズキャンセリング凄すぎる」と感動しましたが

そこからしばらく使っている内に

「あれ。。?微妙じゃね?」と思い始めました。

つけ始めて最初の頃は快適なのですが
ちょっとすると、機械音が右耳から止まらない。

そして、直接その音が耳に届くために不快感が凄くて
ノイズキャンセリングは使いたくなくなりました。

○それ、初期不良です

最初は

「AirPods Proって、こんなもんかよ・・・」と
思ってしまいましたが

レビューを見返していると誰も微妙なんて話はしてない。
ましてや3万もするイヤホンですし、Appleの製品です。

Appleの製品は正直、買って後悔したことはありませんでしたので
一瞬、がっかりしてしまいましたが

ここで初めて

「初期不良」を疑いました。

それが以前記事にした初期不良対応の話です。

私は買ってすぐだったので、まだ情報が少なかったですが
先日、Appleが公式に不具合を認めました。

○問題があれば無償交換してもらえます!!

画像6


Appleのサイトにこんな記事が上がりました。

20年10月より前に製造されたもので
音に問題があることが確認されたとのこと。

初期不良を経験していないと
中々、調べることはないかと思いますが
1年前、私が初期不良発生した時にネットで

「AirPods Pro 初期不良」と検索すると
何人かの人が自分と同じ症状になっていました。

今使っている方で

「AirPodsPro 微妙じゃん」と思っている人!
きっと初期不良です!!

AirPods Proは3万円近くする製品です。
とてつもなく素晴らしい製品ですので
こんなもんか。と納得してしまわず、ぜひお店へ
持っていってください!!!


持っていくと
修理サービス開始前に Apple にて実機検査を行い、
AirPods Pro が本プログラムの適用対象かどうかを検証
するみたいです。

私の時は、こういった検査方法がなかったのと
異音が発生するのが、使い始めて数十分後であったり
たまに、異音発生せずに快適に使えることもあったので
説明に結構苦戦しました・・・

複数の店員さんが交代交代で対応してくれて
下記のように、無事に交換してもらえました。

画像1

ちなみに、充電ケースは交換サービスの対象ではないので
そこだけ注意です。

私は、発売して直ぐで、在庫がほぼない時期なので
店舗に交換用の在庫がなく、数日待ちました。

今は、恐らく在庫もたくさんあると思うので
1日で終了すると思います。

Apple Storeは予約必須です。
今はコロナの影響もあって
余計に大変かもしれません。

それでも、Apple Storeの店員さんは
めちゃめちゃ親切な方が多いので
AirPods Proに満足できてない人はぜひ参考にしてください!

そして、これから購入を検討している人も
もし、初期不良があったらすぐに持っていきましょう!!

以上

○関連記事

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

画像2

画像3

画像4



※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。
画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。