見出し画像

ベジ彼と関西へ行って来ました


みなさん、こんにちは。やぶこです。

世間ではコロナが猛威を振るい、何もかもが厳戒態勢になり、流れが落ち込む中、

私と彼は3連休を利用して大阪と京都へ行って来ました。

(不謹慎だと思いつつも行ってしまった私たちをお許しください)


とても天気が良く、暖かくて観光にはぴったりなコンディションでした。


そんな私たちは、

大阪に住んでいる私の友人と友人の彼と

夕ご飯を一緒することに。

私たちは大阪に向かいました。


「大阪に来たんだから、大阪らしいものをせっかくだから食べたら?」

と声をかけてくれた友人の彼氏。



そんなこと言われたら、串物食べたい.....

でも、きっと私じゃなくて彼らが気を遣っちゃうんだろうな..



ここは、

誰も文句を言わないイタリアンだぁぁぁ!!!


そして、私たち4人はイタリアンレストランへ。

お肉も食べられたし、何より彼が好きなマルゲリータがあったので

めでたしめでたしでこの日は終わりました。




次の日は、京都で2人きりの夕食。

京都だから、湯葉を食べに行こうー!

2人で豆乳鍋が食べれるお店へ


生麩やおぼろどうふに若干、疑心暗鬼な彼。


恐る恐る彼が食べてみると....

「ん?」

「う〜ん」

心の中でやっぱりダメかぁ〜と思っていたその時、、、



「う〜ん!!美味しいね!これ僕のお気に入りになりそうだよ!」


やったーーーーーーーーー!!!!!!

お豆腐さん、お麩さん、彼を楽しませてくれてありがとう!

と心の底から思った瞬間だった。

思った以上に彼が、豆腐料理を気に入ってくれてホッとした。


旅行する中でも、

こんな具合に一つ一つ楽しめるポイントを

私たちは常に探しながら食を共にしていまーす!


つづく