見出し画像

”自分をととのえて幸せを呼び込むオーダーメイドブーケ”


こんにちは!
irodori flower & lifedesignの竹本あやです。

さて、6〜7月にかけてご提供させて頂いた

”自分をととのえて幸せを呼び込むオーダーメイドブーケ”企画♡

本当にありがたいことに50名以上の皆様からお申し込みを頂き、
7月は毎日のようにお話しを伺い、仕入れ・発送をさせて頂きました。

お申し込みが50名様を超えたところで一旦受付を終了しておりましたが、今回さらにパワーアップさせてご提供させて頂く運びとなりました。

※2022年1月現在
こちらのサービスは受付を停止しております。
2月以降にサービスを再開する予定です。


・そもそも"自分をととのえて幸せを呼び込むオーダーメイドブーケ"って何!?!?

➡あなたのお話しをじっくり伺って、あなたの気持ちに合う花たちを束ねてブーケにします。
私が一方的に作るブーケではなく、あなたの気持ちと私のお花への愛情で作り上げる世界に一つだけのブーケです♡


この企画への想い

このオーダーメイドブーケ企画は、独立する前からやりたいことの一つでした。

ここで私とお花の出会いについて簡単にお話しできたらと思います。
詳細はこちらのnoteにも書いてますので、お時間ある方は読んでもらえたら嬉しいです^ ^

会社員だった頃、仕事もいい意味で慣れてきて家と会社との往復ばっかりだった時、
たまたま一人暮らしをしている部屋に花束を飾る機会があって、
玄関に飾っていたんですよね。

そしたら、一人暮らしで何となく心細くて寂しかったところに、
花束が飾ってあるだけで、空間も華やかになるし、何より自分の心も
明るく軽くなるような気持ちになったのです!

そして、会社に行く前や帰ってきた時に、
「いってらっしゃい」や「おかえり~」とお花に応援されている気がして、
その日一日仕事も頑張れたし、何よりごきげんにルンルンと過ごすことが出来ました♡

私がお伝えしたいのは、花の技術うんぬんというよりは、
「花のある暮らしが心豊かな人生をつくる」
ということです!
コロナで緊急事態宣言が出ておうち時間も長くなって鬱々としているこんな状況だからこそ、
お花のパワーを借りて、おうちをお部屋を空間をパッと明るく華やかにすることで、心も明るく軽くなるということを体感して頂けたらな♡と思います。

それぞれ一人一人の心が明るく軽くなるだけで、
笑顔が増えるし、小さなことでも幸せを感じられるアンテナが育っていくし、イライラが減るし、
あなたが明るくごきげんになれば、あなたの周りの家族・友人・仲間にも、その空気感が伝わって行くと思います。

すると、さらにそのご家族や友人・仲間・職場の人・取引先の人など、、
どんどんその輪が広がって行って

最終的には日本全体が明るくなると信じています!!

ポピー

確かにお花って生活必需品ではありません。
なくても困るものではないし、お金もかかります。

でも、お花があれば空間が明るくなるし、心が穏やかになるし、四季を感じられて
忙しい毎日の中でもほっと心の豊かさを感じられる、そんな気付きを
教えてくれる存在なのかな~と思っています。

私は、花を飾るというのはキッカケに過ぎないと思っています。
毎日丁寧に水を替えることで、前日との変化を感じたり、
1日の中で少しだけお花に気を向けてあげることで、
心がほっとしたり落ち着いたり、それが自分と向き合うキッカケになったり。

あと、この現代社会では自然に触れる機会ってかなり減ってしまいましたよね。
お花に触れるというのは一番身近に自然の恵みや命を感じられる機会になると思います。

画像3

ヒアリングについて

ただブーケをお送りするだけではなく、事前に60分間あなたのお話しをじっくり伺う時間をご用意しております。

今思えば、私はずっと昔から、経済的豊かさよりも心の豊かさを大切にしたいと思って生きてきたように思います。
大学の卒業論文は、「GNH(ブータンが提唱している国民総幸福量)」

経済学部だったにも関わらず、人の幸福がテーマでした。

そして実は大学生の頃にNLPコーチングを学んだり、
社会人になってからも脳の捉え方を変える講座に参加して勉強したり、
現在も古神道を元にした生き方・在り方を学ぶなど、日々新しい視点を取り入れてより生きやすく、人生を面白く出来るように取り組んでいます。

最近の私は、今まで顕在化していなかった自分の新しい側面に気付くことができ、それをテーマとして日々修行しています。

そのテーマとは、すばり

自分の感情・本音を表に出す

ということ。

私はどちらかと言うと、相手に対して思ったことや、こうした方がいいのに!と思うことなどは、本人にガツガツ伝えられるタイプです。

でも、本音のところで「私はこうしたい!」という「私自身の」想いや願いを口にすることは全然出来てなかったのです。

社会人になると、どうしても「本音<建前」の世界になってしまうので、
私も日々小さなことから、自分の本音や本心を伝える練習をしています。

このヒアリングでは、皆さんの本音や本心をしっかり伺います。
本来の自分に返って、私と一緒に本当の望みや感情を出して行く練習をしませんか???

ブーケを束ねるためのヒアリングという形ではなく、あなたのストーリーや本音を聞いて、よりよい未来に向かって一歩進んで行ける、そんな時間にして行きたいと思います^ ^

私は「心の在り方」がすべてだと思っています。
イライラは人に伝染するし、逆に満たされていてごきげんな状態でいると、周りも穏やかで心優しい状態になって行きます。

何か心にモヤモヤを抱えているのであれば、捉え方を変えるだけで心がすっと軽くなるかもしれません。
あなたの心が軽くなれば、あなたの家族・友人・職場の人など関わる全ての方の心も軽くなって行きます♡
そしてあなたの心が軽くなれば、あなたの見えている世界も明るく彩り豊かに見えるかもしれません。

私自身も自己肯定感が低く、自分に自信がありませんでした。
周りの方々のサポートや自分と向き合う中で、
自分のいいところを発見出来たり、
今までの考え方や捉え方を変えることで、悩みが悩みでなくなったり、
自分の大切にしたい価値観や考えが分かって自分軸が明確になったり、
総じて生きやすくなったなぁ~と思います。

また、花を始めたキッカケが「花×こころ」を大切にした
フラワーセラピーだったこともあり、花の心理効果についても学びました。
(例えば、恋する乙女はピンクのガーベラが気になる!とか)
今回もセッションさせて頂きながら、今のあなたに寄り添い、これからのあなたの未来の後押しになるようなお花を束ねさせて頂きたいと思っております。


画像2

お客様の声♡

◆あみさま


◆さくらさま

◆な~みんさま

◆チコナルさま

◆星野さま


◆まいさま

◆ひろさま


◆MAKIKOさま


その他、今までのオーダーメイドブーケに関しては、
こちらのInstagramでもご紹介しております。


こんな方におすすめ♡

・大切にしたい価値観を明確にしたい方
・自分をととのえたい方
・思考を整理したい方
・今の自分を変えるキッカケがほしい方
・毎日忙しくて心に余裕がない方
・毎日頑張っている自分にプレゼントしたい方
・自分のためだけの特別なブーケを手に入れたい方
・心を緩めたい方
・丁寧な暮らしを実践したい方
・心地よい暮らしのヒントがほしい方
・お花に癒されたい方
・お花が好きな方
・自分だけの特別な花束を作って欲しい方
・irodori flower の花を楽しみたい方
・季節の花を部屋に飾りたい方
・私とお話ししてみたい方(笑)

画像4

このオーダーメイドブーケを受けると・・・

あなたが本当に大切にしたい本音が言語化出来るようになります。
そしてその想いをカタチにするブーケをお届け致します。

玄関先へブーケが届いたときのドキドキワクワク感。
箱を開けた瞬間に感じるお花の甘い香り。
ぱっと明るく彩り豊かになる空間。
ブーケから伝わる、まるで自分の人生を応援してくれているかのような感覚。

それらを体感して頂けます♡!

今まで受けてくださった皆さんからは、

「自分のためだけに作ってくれたブーケ」
という特別感がすごく嬉しかった♡!

とのお声をいただいております。

普段、お花に触れるのは、誰かへの贈り物として花屋さんにオーダーされたり購入されたりすることが多いかと思います。
ですが、今回は私が「あなた」のことを思ってブーケを束ねさせて頂きます♡

ぜひご自身への「ご褒美ブーケ」としてご活用ください♡!

月に1回のエステと同じような感覚で、今のご自身の状況や気持ちに沿ったあなただけのオーダーメイドブーケをぜひお楽しみください^^

普段、仕事に家事に子育てに・・・と、
やることがたくさんある中で、少しでも心安らぎ癒しの時間となりますことを願っています。



詳細と流れ

【STEP1】事前アンケート(メール返信にて) ※場合によっては複数回
                                  ↓ ↓ ↓
【STEP2】60分間のセッション(zoomにて開催)
今のお悩みや解決したいこと、明確にしたい想いなどを
       たくさんお話しを聞かせてください。

0627りささんセッション

               ↓ ↓ ↓
【STEP3】セッションの内容を踏まえて花材選定
       花言葉・セラピー効果なども踏まえてあなたにぴったりの
       組み合わせをご提案いたします♡

画像7

               ↓ ↓ ↓
【STEP4】あなたの今に寄り添い未来を応援してくれる
       オーダーメイドブーケを製作・発送(後日)
       花市場へ買い付けに行き、その季節ならではの
       あなただけの特別なブーケを束ねさせて頂きます♡

画像6


【価格】
  22,000円 (送料・税込)


お申し込みはこちらからお願いいたします♡
☟☟☟
※ただいまこちらのサービスの受付は終了しております。
サービス再開になった場合にはご案内させて頂きます。


※セッション日程が重複してしまった場合には、日程変更のご案内をさせて頂く場合がございますので、ご了承くださいませ。
※お申し込み後に、日程確定のご案内と詳細をメールにて送らせて頂きます。
※日程確定のメールが迷惑フォルダに入ってしまう可能性があります。
 お手数ですが24時間経っても返信がない場合は、迷惑フォルダのご確認をお願い致します。

最後までお読みいただいてありがとうございました♡
セッションであなたとお会いできますことを心より楽しみにしております^^

irodori flower & lifedesign
竹本 あや



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?