見出し画像

ロシア留学日記:罪の意識

みなさんこんにちは。意外と日記続いてますね。くるりんです。

え?タイトル大丈夫?って思われたかもしれませんが私ではなく周りが大丈夫ではないんですよね。

これまで自覚はしてきたんですけどほんとうにいろんな人に迷惑かけながら過ごしてきたなあと思いまして。

今日の夢まじでホラーで、演奏会当日、というか演奏会本番のステージのうえでオーボエのリードがボロボロと崩れていく夢だったんですね

恐ろしすぎる・・・てか練習してなくてごめんねオーボエちゃん・・・

リードは適度に水につけて遊んでるので私のリードがこうなっているということはないんですけど、めちゃくちゃ怖くて嫌な思いしたんです。

でもこれって、自分の周りとの人間関係表していて、自分の行動を顧みなさいよってことなんです。

やらかすたびにすごい反省して謝るんですけどやっぱり自分的にも気持ちよくないよなあとおもって。

良い人であろうと思います。本当にひとつずつ変えていこうと思います。

と、暗い話題はこの辺にしておいて、昨日は日本から帰ってきたかわいいかわいい後輩とご飯にいってきました。

レストラン『夢』というところです

画像1

私はチキンカツ、後輩は牛カツたのんでます。美味・・・

あと量が多くて最高ですね。夜ご飯いらなかったです!

で、面白かったのがこれ

画像2

日本人の味覚に合わないすしwwwwwwwwwwwwwww

まあ異国なんでね、そういうこともあるんですよ・

私は寿司ネイティブ(?)なんでありがたくその助言を受け取ることにしました

ここのレストラン。ランチメニュー安いのにこういった揚げ物料理めちゃくちゃおいしいのでお勧めですよ!

という感じで今日の日記でした

今日の有料記事もいつも通り書いて言ってます

よみたいな~とかくるりんがんばれーっと思った方はぽちっとお願いします!

では!


ここから先は

445字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?