見出し画像

愛するルルへの、私の不甲斐なさ

私が離婚してからは、ルルは実家で生活している
毎週土曜日から月曜日まで私も実家に帰って、ルルとの時間を過ごしてる
最近、吠えたら失神しているみたいで、1日に、多い時は2回失神していると聞いた

先日も、お庭に出したらオシッコすると失神した

病院の先生いわく、脳貧血とか言ってた

心臓から脳に血液が送られないかららしい

失神している時間も、前は3分くらいで普通に戻っていたのに、最近は5分以上かかっている

ルルが待っているかもしれない、寂しいのかもしれないと、水曜日の夜から木曜日午前中迄実家に帰るようにした
残りの時間を少しでも過ごしたいから

水曜日に帰った時に
お天気が良くて、最近日没が遅いからお庭に出した
足は何時ものようた震えているけど、しっぽも、左側?に折れ曲がって震えてる

お庭が好きで、何時もオシッコしても家に入りたがらないのに、抱っこしてという目で私を見ている
慌てて、抱っこした
しっぽが倒れて震えていることに、ショックだった
息も早い
次の朝、病院に連れて行くと言うと家族に何の為に?と言われた

私が心配症で、病院に直ぐ連れて行くもので笑

病院の先生からも、心配し過ぎだよって言われるくらいだから

お昼もズーと寝ている
生きているのか死んでいるのかも、解らないくらい寝ている

何時も、そーっとヨシヨシすると、ルルは怒って起きる
ルルは、寝ている時に邪魔されたりするのが、とても嫌い
子供の時から、寝ている時に、少しあたっただけで、「ヴー」っと凄い顔で怒る
いまだに変わらない同じだ

でも、寝ている姿を見ると、私は寂しいけど《このまま逝ってもいいよ》と、思う

息も早く、辛そう出し、足も震え、失神もキツイみたいだから

辛そうなルルちゃんを見るのが悲しい
何もしてあげれず、病院でお薬しかない
私の不甲斐なさに腹立たしく思う
この文章を書いてても不甲斐なさに悲しく涙が出てきた




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?