見出し画像

Balloonのおすすめ記事🎈

ちょっとnote記事が増えてきたので、これまでどんなものを書いてきたのかご紹介させていただきます。

■不動の1位

▼ダッシュボードでビュー数が確認できるのですが、こちらの記事が独走状態です。
実際の事例に基づいてスライドデザインの説明をしているので、スライドを見るだけでも楽しんでいただけるのではないかなと思います。
全3本です。(No1,2,3


■カンファレンスデザイン・成功のための3つの視点

▼カンファレンスの中で「デザイナーとして何を見て、どう振る舞うか」というちょっとめずらしい(?)視点から書いた記事。
①主催者の満足度を上げる、②熱狂をつくる、③拡散させる の順にお話しています。


■デザインを学ぶ学生さん向け(いるかな?🐬)

▼大阪市立デザイン教育研究所さんでデザインの授業をさせていただいております。
学生さんの指導に携わることで気づいたことや、おすすめ書籍などをご紹介しています。


▼デザインに関する記事はこちらのマガジンにまとめています。


■観察スケッチまとめマガジン

▼身の回りにあるモノを観察し、その構造やつくり等の気づきをスケッチにまとめています。
iPadで描いています。


■広報担当の暴走マガジン

▼広報担当(デザイン素人)が好きに書いております。
CEOのチェックは一切なし。のびのびやってます。


▼マガジンの中でいちばん人気。
CEOのヒアリングに同席して気づいたことを記事化したところ、CEO本人は意識していなかったとのことで、言語化してみるもんだなあと思った記事です。
▼こういうデザインとは関係のないものも好き勝手書いてます。
書評、スポーツ、教育、何でもごった煮。


■更新頻度が高いTwitter
noteよりも気軽につぶやいているTwitterはこちら!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?