見出し画像

知らないところは怖い、て思うのは、いつからだろう

同僚から息子さんの就活についてのご相談。
就活をナメてた息子さんは、初めての面接での失敗を境に、就活を辞めてしまったそう。

いろいろチャレンジしてみては?ダメで元々と
励ましてみても、
『やりたいことない』
『このままの生活がイイ』
と腰が上がらない、とのこと。

本人と話してないからわからないのだけだ、
同僚から聞く限りだと、
初めての面接で、
初めて社会で働く人と話して、
はたらく、てことが怖くなったんだろうなぁ。
だって、知らない世界だもんね。

と、そんなやりとりをして
ふと、自分を振り返ると

わたしも、
やりたい事、なりたい自分、憧れてる場所から
結構遠いところにいる。

もう覚えてないくらい前から
知らないところが怖くなってしまった自分を見つけた気がした。

もう少し、頑張ってみようかな。

朝ごはん

グラノラ

カルビーフルグラ!

お昼ごはん

ビリヤニと飲むヨー

旦那さまお手製ビリヤニ
飲むヨーグルト

辛いからね!
うまいけどね!

晩ごはん

鳥ごぼうごはんなどなど

鳥ごぼうごはん
お味噌汁
ほっけ
小籠包とブロッコリー🥦


今日もお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?