見出し画像

最近の良かった本まとめ

年末年始は、キンドル本を書いていたので
インプットの時間が結構少なくなってしまいましたが
ここ数週間の面白かった本まとめ。

まずは、オーディブルで最後まで聞いた本。
オーディブルは、長いもの(5時間~10時)はどうも
途中で飽きてしまうことが多いです。2倍速で聞いています。

短いものは、サクサクいけます。最後まで聞けたここ一ヶ月の本は、


・ロングゲーム 今、自分にとっていちばん意味のあることをするために

何人かにオススメされました。本でも読み直したいと思っているところです。

・「国境なき医師団」の僕が世界一過酷な場所で見つけた命の次に大事なこと

おすすめに出てきました。聞き始めて、引き込まれます。

・前祝いの法則

この本は昔、紙で読んだのですが
オススメに出てきたので懐かしくなって聞きました。
まず、手帳タイムでノートに「今日も最高の一日でした」と一言
予祝から始めようと思いました。(この習慣を忘れていることに
今思い出しました)

・Steve Jobs SPEECHES 人生を変えるスティーブ・ジョブズ スピーチ ~人生の教訓はすべてここにある~

これは、人からオススメされて読みました。
スティーブジョブスのことは
恥ずかしながら名前とアップル創業者ということぐらいしか
知りませんでした。短くてサッと聞けました。

・完全版 鏡の法則

こちらも、人からオススメされて何気なく聞いたのですが
あっという間に聞けて引き込まれます。

こちらは、まだ聞いていません!ライブラリに入っている段階です。
この本、ある方がオススメされていて
ずっと気になっていました。

キンドルアンリミテッド対象じゃないし、
そのときは、スルーしたのですが
今回オーディブルで見つけたので、早く聴きたいと思っている一冊です↓

・元ヤクザ弁護士

早く聴きたいです。

以上、今回はオーディブル編でした。
以上の本は、オーディブル会員(1,500円/月)なら聴き放題です。
1冊聴いたら元取れるし、家事しながら運動しながら聴いています。


サポートは結構です。これからもよろしくお願いします。