見出し画像

6月から通常レッスン再開します!

6月より通常レッスンが再開致します!長いようで短かった営業自粛の2ヶ月が終わろうとしています。。。

4月の前半は【レッスン動画】を作ることにほぼ毎日費やしていました。

ただ、レッスン動画を配信するだけでなく「宿題」を出して決められた振り付けをお家で練習→動画撮影→私に送る→添削してお返事動画を送る。

たいう内容の【レッスン動画】の配信です。生徒さんは、自分の動きを映像で見る(先生に提出する)という作業の中で「もっとこうしたい」「これは綺麗に出来ている」など、自分自身の動きを見て、どう思うか、どうしていきたいのか?!を学ぶ良い機会になってくれたのでは。と考えています。

私自身も、ここで何を伝えるか、いかに短い言葉で簡潔に伝える事が出来るか。を物凄く考える良い機会になりました。(お手本の動きを撮影するときはいつも以上に疲れました(笑))

自粛を経てスタジオでのレッスンが始まった時に、私自身もそうですが、生徒さんたちも少し違う景色が見えるのでは?

明後日から再開です!



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?