見出し画像

サクラサク、、、かなぁ

4月に入ってすぐの週末、入学式を迎えるより前に息子は遠征に行ってしまった。


片道5時間・朝4時半集合、というなかなかのスケジュールに、これが中学サッカーの洗礼か!なんて思ってみたものの、おれは夜勤で妻が連れて行ったので関係なかったか笑


息子はこの中学サッカー初の遠征で、練習試合とは言えデビュー戦でゴールを決め、幸先の良いスタートをきった(息子の中学初ゴール見たかったぜ)。

しかも翌週の練習試合でもゴールを決めたらしく、2戦2Gとは大したもんだ、なんて他人事のように思っていた。


他人事のように思うのは、実際にそれらのゴールはおろか、試合そのものもまだ見れてなくて、だからどうしても息子が中学サッカーで活躍してるとは思えないからだ。


フィジカルはもちろん、スキル的なものもまだまだ足りないでしょー、とか思ってたので、イマイチ活躍してる画が浮かばないんだな。


ただ2戦で2G決めたのは事実なので、そうなるとさっそく始まる新シーズンのリーグ戦、メンバー入りあるかも?!なんて少し期待してみたり。


まあ、メンバー入りが良いとはかぎらないんだけどな。

それこそ最初はメンバー外で試合云々よりもしっかり基礎からやり直す方がいいんじゃないか、とも思っていたところもある。

ただやっぱり選ばれる嬉しさっていうのも捨てがたいよなぁ。
でも選ばれてもなぁ。

なんて例のごとく“心が揺れるおじさん”をやっていたのだが、ゴールという結果が出ていることでこれは(メンバー入りが)なくはないかも??みたいに思えてくると、更に思いは揺れるのであった笑


ひとつ言えるのは久しぶりにモロチャレンジャーポジションになって、練習の行き帰りの車中でも反省や課題が尽きず、おれとしても久しぶりに息子と一緒になってチャレンジしている気分になっている。たのしい。



何はともあれ息子は新しい環境でサッカーを頑張っている。

メンバーに選ばれても選ばれなくても、実際どっちがいいかは結果論だし、どんな結果でもその結果を出すのは息子である。

自分を見つめ、向き合い、与えられた環境の中で長所を伸ばし、短所を補うよう努力するしかない。


と、考えがまとまったところ、結果的にはリーグ戦はメンバーから外れ、カップ戦のメンバーには入るという笑

まぁ、良いとこどり、かな笑


選ばれなかった少しの落胆も、選ばれる喜びも味わって息子の中学サッカーは動き始めたのである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?