見出し画像

シリーズ[文具設計士の卵]番外編 副業その1トレーナー

win x winの副業


私この度
専属トレーナーを雇うことになりました🏃‍♂️

娘:コロナのおかげで文房具の動画を沢山見ていて
欲しい文房具が次々と・・・
私:コロナのおかげで私も運動不足

需要と供給があった形です🤝

「私の運動不足解消のため」と始めたけれど
ずっと動画見たりテレビ見てたりする子どもに「・・・・」と思っていた
私の気持ちが晴れた〜♪

トレーナーは「見本」をしなければならないし
「次のプログラム」を考えなければならない
「運動の記録」も取らなければならない
結構マジメにしてくれて笑える(ごめん)

ちなみに

専属トレーナーの1日☀️

契約内容は
午前と午後 15分ずつのトレーニング⏰ 各50円
仕事内容によってはボーナス有り💰

屋内プログラム←これがめちゃ楽しい!

屋内プログラム<その1>バランスディスク


バランスディスクで押し相撲<<めちゃ前に買って眠っていた
めちゃ楽しい💕💕
5分勝負
負けた数だけ「トランポリン」に足を上げて腕立ての罰ゲーム

画像2


屋内プログラム<その2>パンチングバック

これもめちゃ前に買ったけど上の子がわやくちゃして
家が壊れるかと思って却下!眠らせていたのを復活>>でも空気が抜けたので
ただいま買い替え中<<12ヶ月保証ついているらしい

ちょっとルールを決めるとスムーズに楽しめます😃
間にパンチバックを挟んで二人で向き合って立ち

ラウンド1>まずはウォーミングアップ
2分 ルールなし倒してとにかく相手の陣地に付けたら勝ち
ラウンド2>本気の2勝負
2分 相手の顔に向けてのパンチ
2分 相手の体に向けてキック
ラウンド3>時間フリーで交代で
助走をつけての「テニス打ち」右・左
  →一応中学校に入ったらテニスする予定

二人とも武道経験者なので「容赦ない」です(笑)

屋内プログラム<その3>トランポリン


10年以上前、息子のために「フリマ」で500円で買ったもの復活!

画像2

おすすめオリジナルプログラムは各20秒 ☆難易度

*行進                    ☆☆
*スキップ                  ☆☆
*その場で腰ひねり                ☆☆
*手で足にタッチ(前右・前左・後右・後左)   ☆☆☆
*腕を胸前に抱え右左にイヤイヤしながら回転    ☆☆☆
*足を振り子のように左右に          ☆☆☆
*走る                    ☆☆☆☆
*もも上げ                  ☆☆☆☆
*コサックダンスのように前に足を振り出す   ☆☆☆☆
*2回ケンケン                ☆☆☆☆
*ジャンプ・上にのび・ジャンプ・上にのび   ☆☆☆☆
*ダッシュ+かかとをお尻につける       ☆☆☆☆
*ジャンプ2回・左右開脚           ☆☆☆☆☆
*ジャンプ2回・前後開脚           ☆☆☆☆☆
*ジャンプx8・回転              ☆☆☆☆☆
*カエル跳び                   ☆☆☆☆☆


プログラムの改良は続く・・・・

屋外プログラム


まずはボール(バスケ・バレー)取り入れたトレーニング
ボールをお腹周りに回転x左右各10回
ボールを上に投げて手を5回叩いてキャッチx10回
ボールを上に投げて背中でキャッチx10回
ボールを二人で投げ合うx10回
 パターン1 1人は上だけ 1人はワンバンだけ
 パターン2 交互に上、ワンバン、上、ワンバン

縄跳び(;_;)
「意外と出来ない」「頭痛い」「ハード」
まだまだ屋外トレーニングは「要改善」

やりながら思い出しました❣️
以前サーキュレーショントレーニングの講座を受けたことを
確か「ドイツ発祥のトレーニング」だったかな
足でじゃんけんを相手が出したのに後出しでわざと「負ける」
とか

でも思いの外めっちゃ楽しい😍

トレーナーはもう一人契約者がいて(こちらは今のところ無給のサービス)
昼休憩に30分ソフトテニスのボレーボレー

さすが12歳✌️
まだまだ契約増やせそうですよぉ😃

この記事が参加している募集

あたなも「ばりえー♪ 」と思うことが沢山ある日々を〜^^b 「ばりえー の輪」広げませんかっ