見出し画像

仕事に迷った時の「方向性」の見つけ方【40代50代女性の転職・副業・子育て後これからどうする!?】

40代50代の女性の皆さんへ


こんにちは。
女性の夢自分らしい生き方
応援している

バランスアップウィメンズ
ライフコンサルタンツ

佐倉由夏(さくらゆか)です。

女性には、
結婚、転職、子育て後…
30代、40代、50代…
様々なライフステージがあります。

その転換期ごとに、
女性は、様々な悩みや課題
あるものですよね。。。

その中の一つが
仕事の悩み」。

今の仕事、そのまま続ける?
それとも転職するか?

転職を考えたいけど、
どんな会社に転職をすれば
いいの?

自分には
どんな仕事が向いてるの?

家事と育児の両立を考えると、
働き方や職場を変えた方がいいのか…

自分で何か始めたいけど、
何をしたらいいかわからない…

今の仕事を辞めずに、
何か副収入を得たいけれど、

土日だけで、未経験で、
私に出来ることってあるかしら…

子育てが一段落
これからは「自由に自分らしく
生きたい!」・・・って、
私は、何をやりたい!?


今は、
職業も、職種も、
働き方、雇用形態も
色々あります。

情報も選択肢も
沢山あります。

40代・50代女性だって、
何か新しく始めるのに
年齢も関係ありません。

女性の生き方
ライフスタイルも
選べる時代になっています。

女性にとっては、
とても自由な時代
なりました。

でも、贅沢なことに、
だからこそ―――
迷うんですよね。

仕事に迷った時に役立つ方法


今日は、
仕事に悩んだ時、
仕事に迷った時―――

“これからどうするか”
考える時に役立つ方法を一つ、
お伝えいたします。

人によって、仕事の悩みの
内容は様々ですが、

まず、方向性を考える前に、

あなた自身の
「選択の基準」を持ちましょう!


あなたが、仕事をする上で、
どんなことを重要視するか、

あなたにとっては、
どんな要素が大切かを
考えてましょう。


もしも貴女が転職するとしたら!?


【Q】もし貴女が転職するとしたら、
以下のどんな要素を重視しますか?

3つだけ選び、それぞれに、
1番、2番、3番と優先順位
つけてみましょう!

□仕事内容 □給料 □やりがい
□職場の雰囲気 □福利厚生
□人間関係 □土日休み 
□残業なし □場所・アクセス
□在宅勤務が可能 □知名度
□女性の管理職がいる
□自分のペースでできる
□シフトが自分で決められる
□その他(自分がピンとくる条件)


なぜ、自分はその3つを
選んだかを、よく考えて
みましょう。

それらを重視するには、
どのような会社や業界、
働き方が良いと思いますか?

これらは、あなたが今後の
仕事の方向性を決める上で、
大切に考える条件です。

そして、これから将来、
転職やキャリアップ、
起業や副業をして―――

ストレス少なく、
仕事を続けるために
必要な条件
となります。

こんな方法もあります!


仕事の方向性
見つける方法として

もう一つオススメなのが、
『バランスアップカード』
使った“見つけ方”。

バランスアップカードは、
300枚のカードから、
自分の大切にする軸となる
カードを選びだします。

“占いではない”ので、
人からのアドバイスでは
ありません。

15~30分程度で、
自分が納得する方向性

見つけられることが、
大きな特徴です。

*将来のことで悩んでいる
*転職するかどうか迷ってる
*仕事の方向性が定まらない

という方は、
今のゴチャゴチャした頭の中と
モヤモヤした気持ちが・・・

スッキリすること間違いなし!

そして、自分にとって、
後悔しない選択をする基準
の決め手がわかります!

楽しみながら
仕事の方向性を見つけられる
バランスアップカード。

まだ「バランスアップカード」を
体験したことのない方は、

一度試してみる価値あり!

どちらにしても、
自分一人で考えていても、

ずっと悶々として
時間だけが過ぎてしまう・・・

それって、
女性の人生にとって、
もったいない…と思いませんか?

あなたを理解してくれる
誰かに相談する

セミナーや講座を受ける
本を読むなど、

何かしら
アクションを起こすことが
賢明かも知れませんね。

人生の選択には勇気がいる!


仕事も将来も、
人生の選択をする時は、
とても勇気がいるものです。

だから、迷うのです。

悩むことや悪いことでは
ありません。

仕事の悩みに、
しっかり向き合う
ことで、

あなたが、後悔しない選択が
できるようになります。

そして、
今の仕事の悩みがクリアに
なると、

あなたの
次の新しいステージへ
扉が開かれることになるでしょう!

あなたが、
これからのお仕事のシーンで、

“貴女らしく輝ける選択”

また、

“後悔しない選択”

ができることを
心から応援しています。

~~~~~~~
著者: 佐倉由夏(さくらゆか)
女性の夢と自分らしい生き方を
応援するバランスアップウィメ
ンズライフコンサルタンツ。
現在、ストアカ講師として女性
のための、「仕事に迷った時に
方向性を見つける60分」オンラ
イン講座をストアカにて開催中。


仕事の軸や方向性で悩んだり、迷ったりしている方々の少しでもお役に立てれば幸いです(^^♡皆さんの夢が叶いますように!私の夢は本を出すこと☆「バランスアップでし・あ・わ・せUP♡」皆さまの笑顔と幸せの輪が一人でも多くの方々に広がっていきますように☆彡