見出し画像

自分らしい自由な生き方って!?

こんにちは!初めまして🍀

「自分らしい自由な生き方」を
応援している、
さくらゆかと申します。

突然ですが、皆さん、
「自分らしい」って何だと
思いますか?

私もそうでしたが、実は世の中、
自分のことってわかってるようで、
よくわかってない人の方が多いようです。

「自分らしさ」を見つける目的・・・
それは、
自分の人生を、自由に生きるため。

自由と言っても色々ありますが、
周囲の迷惑を考えず、何でも好き勝手に
やることではありません。

自由に生きる」ということは―――
自分の中にある価値観を
大切にして生きる、ということです。

後悔しない選択をする方法


でも、その価値観というのは、
千差万別。

似ている人はいても、
全く同じ人は、誰一人いません。

だから皆、迷ってしまうのですよね~。


最近は、
雑誌や本でも「自分軸」という言葉を
よく見かけますが、皆さんは、自分の
自分軸を知っていますか?

私たちが、様々な選択をする時、
「自分軸」を基準にして、
選択や決断をすることで、

自分らしい選択ができる!
ようになる、ということです。


自分が由とする生き方
をする…
それが「自由な生き方」。

欧米では、小さい頃から、
個性を大切にされ、自分の意見も
しっかり言えるように教育されますが、

私たち多くの日本人は、これまで、
周りに合わせるとか、「こうあるべき」
「こうするのが常識」といった、
集団社会で仕事をするために
ふさわしい大人になることを目標にして、
育てられてきました。

でも最近は、大人になり社会に出て、
その窮屈さに気づく人が増えてきています。

あなたが今、
自分のやりたいこと
しているのであれば、

それが趣味や副業であっても、
休みの日や限られた時間だけでも
楽しめているのであれば、

それはとても幸せなことです。

わたしがnoteを始めた理由


私も長い間―――
自分がやりたいことがわからない
時期が続きました。

そして、
キャリアアドバイザー、
マリッジカウンセラー、
コーチング等の学びに加え、
占いなど色々な自己分析をしていました。

今では―――
オンラインで、
バランスアップカードを使って、
サクッと


全国の
自分らしさを見つけたい人や、
仕事や将来の方向性に悩む方々の
サポート
をさせていただいて
おります。

これまでは、
介護や子供の反抗期…様々な事情が重なり、
「家庭と仕事と自分のバランス」
取ることに必死で、

SNS発信をしたり、
コミュニケーションを取る余裕など
ありませんでした。

が、子供も手が離れ、
今では子どもは、むしろ、
私の良き理解者になってくれている
くらいなので、

そろそろ、もっと多くの人の
お役に立てれば・・・と思える
ようになりました。

一人でも多くの人と繋がることで、
一人でも多くの人の
自分らしく自由な生き方を
見つけるお手伝い
と、

「しあわせ」アップの
エッセンスをお伝えできれば…と、
このnoteを始めました。

自分の「幸せ軸」知っていますか?


皆さんは、
自分の「幸せ軸」を知っていますか?

「自分らしさ」(自分の良さや強み)を
見つける時は、

300枚のバランスアップカードを使って、
一緒にその人の「幸せ軸」を見つけます。

幸せ軸とは
その人が、しあわせを感じられる価値観
のことです。

幸せ軸を知っているだけで、
人生や生き方が、自分のしあわせの
方向に
向いていくようになります。

占いとは異なり、自分自身で見つける
ので、必ず、自分が納得する答えが
見つかることが特徴
です。

「幸せ軸」を知っていると、
具体的には―――

自分の好きなこと
やりたいことを探すことが
できるようになります。

転職や再就職、結婚や再婚、
ライフプラン
を立てる時など、
自分らしい幸せな生き方、
後悔しない選択ができるようになります。

また、お仕事起業副業では、
その人らしい強みや差別化を図る要素を
見つけやすくなります。

あなたがもし―――
自分らしく自由に生きたい!と
思われるのであれば、

まずは、
自分の「幸せ軸」を知ることから
始めてみてはいかがでしょうか。

あなたの
「自分らしく自由な生き方」を、
いつも応援しております!

そして、
いつも、あなたのしあわせを
願っています🍀

さくらゆか

(佐倉由夏)
バランスアップウィメンズライフコンサルタンツ
バランスアップカードトレーナー

仕事の軸や方向性で悩んだり、迷ったりしている方々の少しでもお役に立てれば幸いです(^^♡皆さんの夢が叶いますように!私の夢は本を出すこと☆「バランスアップでし・あ・わ・せUP♡」皆さまの笑顔と幸せの輪が一人でも多くの方々に広がっていきますように☆彡