見出し画像

脳腫瘍の原因はわからないと医者は言う

全ての事に原因があると思っています。

身近な家族が2人も脳腫瘍で亡くなりました。
2人は血の繋がりはないので家系的疾患とはいえません。

スピリチュアル的な〝あなたの持って生まれた使命〟的な話は置いておきます。そういった話も理解出来ますが、こちらは現実を生きているのです。リアルな要因を見つけ、改善していく必要があります。

目に見えない力の存在も認識しているので、霊気を師について学んだり、マヤ暦占術を学んだり、タイ式セラピストとして5年間従事したり、アーユルヴェーダと共にyogaの資格をとったりと、心と身体の健康について実践と学びを深めてきました。

sns整体師等で〝感情の未消化が癌化して‥〟、という「私はわかっている。」「私は原因を特定し治癒する事ができる」と根拠のない自信を豪語している人を時々見かけますが、私はメンタルサポーターとしてはありがたい存在として認めていますが、自信満々に治せるような発言を仄めかす治療家は詐欺師もしくは危険人物だと認識しています。
実際、癌で亡くなった坂本龍一さんも難病を治すと謳う整体師に帰国時はお世話になっていたようですが、結果は坂本龍一さんはその治療家の力は及んでいないのが現実です。
免疫力にメンタルが影響するのは間違いありませんが、原因が実際にあるものに対して原因を取り除かずに理由の発覚だけで治ることはありません。
〝感情の未消化が癌化する〟説を発する整体師には、チェルノブイリ原子力発電所の事故によって甲状腺の小児癌が多発したベラルーシの子供達にそんなセリフがいえますか?と、問いたい。
この世に生まれたばかりのピュアな魂に「感情の未消化が癌化しているので浄化させてあげる事が必要なんです。」などといって治療し始めたら子供の親は馬鹿にするな!ちゃんと治療して、と怒るでしょう。
現実を観察して原因を特定して正しい治療が必要です。

旧Twitterで万単位のフォロワーのいる整体師が絶対的な自信を持って発信しているので、指摘したら見事にブロックされました。否定意見は全てブロックすればその発信者はアカウントの中で素晴らしい治療家として輝き続ける事ができます。役立つ正しい情報の中に自分の思想を入れてくるのでその思想さえも正しく思わせてしまう力があるのが健康アカウントのおそろしい所です。
無垢な人は素晴らしい治療家だと絶賛し続けてしまうでしょう。危険人物なのに。
正しい情報を発信している人物が正しい思想を持っているとは限らないと、常に一歩引いた視点が必要です。

マクロビオティックの研究や普及に貢献した久司道夫さんはすい臓癌でお亡くなりになっています。マクロビに関しては坂本龍一さんも心酔していたインタビュー記事があります。無農薬ヴィーガン食と癌治療の関係は宗教的側面が拭いきれません。スピリチュアル要素が強すぎるのです。

現実を見る、観察する、そして希望を持ってメンタルを維持しつつ、実際に改善する。これしか解決方法はないはずです。

教科書や実例など医学を研究してきたプロがわからない、と言うのは患者個人の細かい日常まで知り得ないからであって、病気の可能性としてある条件さえ調べ尽くしたら身近な人間の方が原因を特定できる可能性が高いと思っています。

それぞれ身近な存在の人を生活を共にして性格から生活習慣、食生活等詳細データを知っているので病気の可能性としてあるものを素人なりにずっと考えてきました。

皮膚疾患の子供を持つお母さんが必死で調べてアトピー克服、は良く聞く話しになっているし、これだけ情報が容易く手に入る時代になったらその正解性もかなり上がっているはず。

本当に真剣に何故なのか、向き合ってきました。
原因となりうる事を、反応があれば続きとしてまとめて書いていきます。

反応がなければ自分の研究にとどめて発信からはフェードアウトします。
需要がないのに熱くなってもエネルギーの無駄ですからね‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?