見出し画像

観光地の表と裏

このメルヘンの世界の美しくて幸せな部分を全部集めてきたような建物は
スロバキア🇸🇰ブラチスラバにある青の教会 (聖アルジュベタ教会) 寺院・教会です。

笑顔が眩しいブルードレスのカップルもこの世界の完成度をあげてくれています。

これがSNSが当たり前になった世界の弊害でリアルなのにリアルではない世界が拡散していくのです。
この隣のビルを見ると現実感で夢から醒めてしまうのですが、‥ご覧になりますか?


夢は夢のままであるから良いのかもしれません。
携帯でスクロールしてご覧になっている場合は、ここでストップしていただくと夢のままでいられます。

では、隣のビルの写真
‥いきますね?

はい、こちらです


じゃーん💔

割れた窓ガラス
スプレーで悪戯書き
立ち入り禁止のバリケード
黒く焦げたような壁‥

何があったのでしょうか‥

あまりに対照的な建物に、この世の光と影を見せてもらったような
そんなこの世の理を教えてもらった観光地でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?