本屋・散策舎

日々を確かに歩むための、心と身体の糧をお届けする本屋です。 伊勢・外宮前から、確かな本との出会いを仕掛けていきます。
固定された記事

散策舎について

◆はじめに 散策舎は、日々を確かに歩むための、 心と身体の糧をお届けする本屋です。 予期せぬ出会い、深まる想い、ふとした気づき…… 散策することで生まれるささやか…

夜のブック巡り

読書の秋📚 散策舎とFOLK FOLKさんによるコラボイベント「夜のブック巡り "Food for Thought"」 本を通じて人を繋げる。 コーヒーを片手に散策舎が選書した本…

本屋・散策舎 伊勢店

神宮が鎮座する伊勢の地は、古来から日本の「心のふるさと」として存在してきました。豊かな海と山に恵まれ、歴史と文化が息づくこの地は、多くの旅人が「一生に一度は」と…

【お知らせ】散策舎の現ホームページの内容をnoteに移行する予定です。第1段として、aboutページ「散策者について」を、noteプロフィールに移行しました。年内を目処に少しずつ更新していきます。

◆コロナ対策と今後の営業について

◆8月2日更新◆ 7月半ばより、全国的に感染が拡大しています。今後の状況や三重県・伊勢市からの要請等に応じて、営業時間を変更する場合がございます。散策舎の営業につ…

あわいの世界で生きていくこと

年始ごろから始まった新型コロナウイルスの災禍は、いまや全世界に広がりを見せています。歴史に残るほどの規模で未知の病が社会を崩壊させていく、まさにその渦中にいるの…