見出し画像

本屋・散策舎 伊勢店

神宮が鎮座する伊勢の地は、古来から日本の「心のふるさと」として存在してきました。豊かな海と山に恵まれ、歴史と文化が息づくこの地は、多くの旅人が「一生に一度は」と訪れる場所でもあります。
このような伊勢の風土は、私たち散策舎のコンセプトや大切にしたいテーマにぴったりでした。

本屋・散策舎 伊勢店は、食事を司る「豊受大御神」をお祀りしている外宮の、すぐ傍にあります。より良いものを選び、丁寧につくられた食べものはまさに身体の糧となって、日々の生活を支えてくれます。
一方、良い本は心の糧となって、日々の暮らしをより豊かなものにしてくれます。夕飯のレシピから遥か昔の物語まで、そこには誰かの想いや体験が凝縮されています。本は、時や場所を超えて開くことができる、あらゆる「世界の扉」なのです。

私たち散策舎は、伊勢の小さな本屋として、日々を確かに歩むための心や身体の糧となるものを選び、お届けしていきます。様々な本との偶然の出会いを、散策するように楽しんでいただけたなら幸いです。

◆ 店舗のご案内

本屋・散策舎 伊勢店は、街の小さな新刊書店です。
ほとんどが新品の本で、古本も少しあり、雑貨も置いています。
「食・旅・心」の3つをメインテーマとして本を選び並べて、意外な発見や偶然の出会いが、たくさん生まれる本屋を目指します。
小さな店ではありますが、なるべく多様な世界を表現できるよう心がけていきます。様々なコーナーを散策するように楽しんでいただければ幸いです。

小規模のイベントやギャラリー展示も開催予定です。
読書会やワークショップなど貸切でのご利用も承ります。
ご依頼、ご相談はメールまたは店頭にて、お気軽にお問合せください。

** 店舗情報 **

【場所】三重県伊勢市本町15-26 サンエスビル2F
    外宮前から徒歩1分、伊勢市駅から徒歩7分
    → Google MAPで見る

【営業】毎週 土・日・祝 12:00〜17:00
    ※最新の営業日についてはTwitterをご確認ください

 ※現在お手洗いはありません。近隣の公衆トイレをご利用下さい。
 ※専用の駐車場はありません。近隣の公共駐車場をご利用下さい。

 2017年4月30日オープン

>> 18年4月 1周年を毎日新聞さんに取材していただきました。
>> 19年3月 三重のローカル誌『NAGI vol.76』に掲載いただきました。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
日々を確かに歩むための、心と身体の糧をお届けする本屋です。 伊勢・外宮前から、確かな本との出会いを仕掛けていきます。