見出し画像

流されて生きる

人の意見や考えを参考にして
自分の行動を変える事が
流されるという事だとしたら
それは良い事だと思います。


自分の行動や考えが
コロコロ変わるのは
一見 自分が無いように思えますが
自分があるからこそ
変わろうという意思があるからこそ
コロコロ変えられるんだと思います。


人生は選択の連続で
人は迷ったり、悩んだりしている中で
より良く生きようと
最善の道を選ぼうと頑張ります。

そんな中で
刻一刻と世の中の状況は変わるんですよね。


そりゃあ
より良く生きようとすればする程
余計に迷ったり、悩んだりします。


自分の意思で良いと判断したから
行動を変えるわけであって


自分の中心にある
良いという判断、直感に従って
選択して、よく生きようとする事は
自分があるからこそ出来る事だし
流さているとも思いません。


自分を変え続けることが出来ることも
才能だったり能力だと思います。
自分でも凄いなと思えるくらいであれば
それはもう個性なのかもしれません。



ぼくは基本的に
流れに身を任せるように生きています。


流れが自分を運んでくれる


変に自分で流れを作ろうとか
変えようとせず


いまの状況をただ感じて
楽しむ。味わう。


それが迷う事、悩む事であったとしても
苦しいけれど
その状況をただ感じる。味わう。


迷ったり、悩んだりしている時に
どうにかしようとしても
余計に迷ったり、悩んだり
苦しくなります。


自分の力ではどうしようも
出来ない事もあります。


自分の力でどうしようも出来ないなら
自分以外の力でどうにかしてもらうしかありません。

もう流れに身を任せて翻弄されるしかありません。


流れに身を任せて
流された先に
自分が求めた答えや希望があると
思っています。


流れが自分を運んでくれる
それが運なのかもしれません。



いま答えが出せずに迷ったり、悩んでいるなら
流れに身を任せてみるのもいいかもしれません!
運があなたにやってくると信じています!



日本を少し笑顔に!みんなを爆裂元気に!

この出会いは縁かもしれません!
何かを感じていただけた方は
DMお待ちしています!

◼︎インスタグラム
https://www.instagram.com/bakuretu_genki

◼︎Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100051877305368

最後まで読んでいただき
大切な時間を使っていただき
本当にありがとうございますっ!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?