今を生きないと心と身体は腐っていく

今日は
流れについて書いてみます!



全ては波動でできている。
波動は波なので
波が入り混じって流れが生まれます。


波は波動で、波動は全てなので
全てに動きがあり流れがあります。


形のあるものも
形のないものも
流れがあります。


水の流れ。
空気の流れ。


種をまいたら芽がでて花が咲いて散る
人は生まれたら大きくなって老いてこの世を離れる
自然の流れ


川の水はサラサラしていますが
川からバケツに水を汲むと流れなくなります。
流れが止まった水は濁っていきます。
やがて水は腐ります。


花は栄養を根から吸収して
茎を通して栄養をもらっています。
二酸化炭素を酸素に変えています。
茎から折られてしまった花は流れが止まり
元気がなくなって萎れていきます。
やがて枯れます。


流れが止まると腐る。



人間はどうでしょう???
人間にもその法則は当てはまるのか?


ぼくは
当てはまると思っています。


人間も流れに逆らったり
流れを止めると
モヤモヤしたり
きっと具合が悪くなったりします。


流れて生きる。
それは


今を生きるという事だと思います。



今の出来事も
1秒後には過去になります。

あの時のあの人の行動はオカシイ!
あの人にもっと親切にすればよかった!
あの時もっと、、、、、

それは今ではなく
過去を生きているんですよね。


今を生きれないと
モヤモヤしたり
心の具合が悪くなったりします。


将来のお金の不安や
自分は上手くやれているだろうか?未来の心配。
それは今ではないんですよね。


今をただ見て、感じて
楽に生きる。
それが流れて生きるという事であり
楽しいという事はそういう事かもしれません。



今という漢字を旧字体にすると

「亼」(シュウ)


と書くそうです。
ぼくには人が何かに乗っているように見えます。
過去ではなく、未来ではなく、
ただただ今を感じる。今を味わう。
そんなメッセージを感じます。


また
「今」は英語でnowですが
違う言い方もあります。


present(プレゼント)
です。



高校の授業で過去、現在、未来。
教えてもらった時は
プレゼント?
ふーーーーーーん。と
なんの気づきも無かったです。


今では思います!
プレゼントって何?!!!!
何?!!!!


今というのは
最高のプレゼントなのかもしれません。




日本を少し笑顔に!みんなを爆裂元気に!

最後まで読んでいただき
大切な時間を使っていただき
本当にありがとうございますっ!!!!! 

この出会いは縁かもしれません!
直感で何かを感じた方は
気軽にフォローお待ちしています!

一緒に人生を楽しみましょう!
◼︎インスタグラム
https://www.instagram.com/bakuretu_genki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?