見出し画像

パパ、ゆうふぉう ってなあに? Q

ゆうふぉう? ゆう?

ゆーふぉー。UFOのことかな?

ゆ・う・ふぉ・う? めっちゃはっきり言うな。お空を、飛んでるやつかい? それとも焼きそば?

飛んだりするやつね。飛んだりというか、飛んでないとUFOじゃないというか。

UFOっていうのは、飛んでるものをいうんだ。なんだかよくわからない、飛んでるもの、なんだよ。

わかんないっていうのは、まあ、わかんないんだけど、パパが知らないというより、誰にもわからない、わかってないものを、UFOって呼ぶんだね。

えーと、えーとね…Unidentified Flying Object って、英語の、この、UとFとOでUFOっていうんだけど、よくわかんない、飛んでる、何か、って意味なんだ。

そう! 宇宙人が乗ってるの! よく知ってるね。そこは結びついてるんだね。

でも、宇宙人が乗ってる・空飛ぶお船、だとしたら、それはもう宇宙人のお船ってことだよね。何だかわかっちゃってるから、その時点でUFOとは、ちょっと違ってくるのかも、知れないんだよなあ。

ああ、ごめんね。例えば、例えばパパは、一人で歩いてたら、ただのおじさんだよね。

うん、ってはっきり言われると、何か複雑な気になるけど。まあ、おじさんってだけで、それって誰だか何だかよくわからない人、だよね。

う、うん。ね。でも、キミと一緒に歩いてたら、キミちゃんのパパだ! って、わかる。

そうなると、もうキミちゃんのパパであって、誰だかよくわからない人じゃなくなっちゃうでしょ?

UFOも、元々は、よくわからない飛んでる何か、だったけど、宇宙人の乗り物だって判っちゃった場合、本当はUFOじゃ、なくなるはずなんだね。

そう。パパはUFOなんだよ。ヨクキヅイタナ ワタシハ ユウフォウダ

あ、そか。これじゃ宇宙人なのか。よく気づいたね。飛んでないし、UFOじゃないよね。

んー、だからいまでは、UFOって、宇宙人の乗り物の事を指す、みたいに、なっちゃってるね。UFOを見つけたら、宇宙人がいるぞ! ってなっちゃうと思うな。

よくわかんないか。
いま上を見上げて、言ってたでしょ? 考えてみた事がお空に浮いて、それがよくわかんないものだったとしたら、それも、UFOかも、知らないぞ。

ワカラナクテモイイヨ ワカッタラ ユウフォウニ ツレテイカレルカモシレナイカラ

ギヤ アア トテモコワイ マナザシ




ねえ パパ なんで」は
Q&Aで構成されています。
"パパ、ゆうふぉう ってなに? A"は→コチラ




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?