2023/7/17 本日は晴天なりチップス

今日はよく寝た。寝るのは最高だな。全部忘れることができる。あー眠たい眠たい。

起きたのは11時頃だった。起きて、今日の出番をあらためて確認する。12:40からの出番だ。
今日は気温が38~39度になるという噂を聞いていたので心して家を出た。確かに暑かった。しかし、普段ウーバーをやって外にいるのでそこまでつらいとも思わなかった。体は強くなるものだ。まだまだ成長できる。

成長できると言えば、私は23歳くらいのときに四国遍路を歩いたときも人は成長できると思った。最初の1週間くらいがとても辛く、大荷物を背負っているとはいえ、急こう配な山道を歩いているとはいえ、一日10㎞も歩くと辛くて辛くてたまらなかった。しかし、二週間もすれば体が慣れて30~40㎞くらいは歩けるようになった。
肉体のピークは20歳くらいとよく言うが、努力次第でまだまだ成長できる。これを読んでいる中高年諸氏は自分に限りを作らず、たゆまぬ努力をしてほしいと願う。努力をしている人は他人の功績に妬んだりする暇もなくなり、善い人間になることができる。
私は努力をしていないので、人の成功が憎くて仕方がない。くわばらくわばら。

今日も暑い中、下着のシャツが水につけたかのようにびしょびしょであった。汗がかけているだけまだ健康であろう。
最近の東洋館の出番は、「丁寧」をテーマに取り組んでいる。お客様一人一人の顔を見て、なんなら覚えてやろうというくらい顔を見ながら漫才をやっている。お陰様で、たいして面白くないネタも聞いていただけている感覚がある。
10分の出番を終えて、そのあとは楽屋を拝借してポッドキャストを録音した。さすがに屋上での録音は辛いものがある。暑すぎる。

その後、帰宅して水風呂に入った。昼ご飯を食べたら眠たくなってしまった。
横になりたくなったので、横になったら寝てしまった。起きたら19時だった。19時からウーバーをやる。今週はネタをたくさん作らないといけないので、できればやりたくないのだが50件で9000円のボーナスが発生している。いただいておいた方が、税金と保険が払える。税金と保険はほんとに高い。サラリーマンをされている皆さんもそれは痛いほどわかるだろうが、個人事業主へ与える影響もそれはそれはすごいのだ。まいったまいった。
毎月税金と保険で辛い目にあい、それを払うために多めに働いておくと、それによって所得が上がったということになり、それらが上がってしまうのだ。すごいだろう。よほど稼がない限りは給料は無ければないほど生活が楽になるという恐ろしい現象が、多くの若手に発生している。

土日にがっつし配達するとしても50件を二日でやるのは骨が折れる。一日2時間程度でやれるだけやっておきたい。今日は6件を運んだ。墨田区の人は大阪王将がすごく好きだ。大阪王将の注文がたくさん飛んできた。
やれやれと帰宅してまた水風呂に入った。

今日はエアコンの温度を27度で運用した。28度はやはり暑い。27度がちょうどいい。この現象がとても気になっている。
28度に設定するとエアコンが明らかにぬるい空気を送り出してくる。単純に28度の空気がぬるいということでもなく、すこし湿ったようなかび臭いような空気が送り出されてくる。
明らかに別物の空気が出ているのだ。

だからなんだ度合の高いお話をしてしまった。

いましがた、はやぶさ丸(元 幸せの家)の笠生くんのラジオを聞いていた。若手文化祭と言うライブが行われ、そこでブロマイド(チェキ的なもの?)を販売していたという話をしていた。
おじさんの写真がなぜほしいのかと考えてみると、プロ野球カード(ポテトチップスについている食玩的なもの)がロングセラーで人気を博しているところになぜほしいのか、そしてもっと欲しくなるヒントは無いかと考えた。

アイドル的なピンでアップの写真もいいだろう。プロ野球チップスのカードを見ると、バッティングフォームの写真や打った後に喜んでいる写真など、野球にかかわる様々なシーンを切り取った写真が使われている。
漫才師であれば、舞台でマイクの前に立っている姿もよりファン心をくすぐられないだろうか。野球選手が見事なヒットを放ったシーンの写真が使われるなら、自信のあるボケを言った瞬間や、鋭いツッコミを入れた場面などどうだろうか。オフショット的に舞台に上がる直前の支度をしているところ、髪にポマードを塗る姿、各楽屋への挨拶のためにうろつく姿もいい。
そういったシーンも写真を撮るとなんだか人気が出そうである。

私は何も関わっていないので、ただ思ったことを言ったのみだ。
では、ネタ作りに入ります。ねむい。

今日面白いと思ったことは「ザ・存在次元が解散しました」

こんなつらい人生。ここに空き缶を置いておきます。