2023/4/30 伊東園で髪が多い

今日は9時に起きた。
起きて、電車で食べるご飯を作って出発した。

東京駅から特急踊り子に乗って13:30ころに伊東についた。
駅を出て、まずはマックスバリュへ買い物へ行ってお茶やらを買った。

散歩をして海沿いを歩く。
aikoの歌詞よろしく、テトラポット登って隙間に落ちているゴミを見て回った。ディズニーキャラクターの大きなぬいぐるみがあった。
捨て方がわからず海に放棄したのかはたまた千葉県から流れ着いたのか、いずれにせよゴミにはストーリーがあるものだ。そうは言ってもゴミの投棄は犯罪である。
この一言を書いて置かなければ海へのゴミ投棄を肯定した、と炎上しかねない。

15時にCMでおなじみの伊東園ホテルにチェックインした。まずは温泉に入った。
温泉のいいところは出てからの販促を兼ねたアメニティの多さである。普段は買うことがないヘアリキッド、ヘアトニック、シェービングケアなどなどがある。

これらをふんだんに使うことで旅に来たのだなと思える。こちらにはなんと育毛剤があった。髪の毛が多すぎて困っている私には無用の長物であるがいたずらにつけてみることにする。もっと増えればそれはそれで面白い。

説明を見ると適量を手に取り、頭皮に直接揉み込むように塗ってくださいとある。

早速、適量を手にとって塗ろうとする。しかし私の髪の毛は多すぎて、髪にこそ塗れはするが頭皮まで届かない。
毛髪の少ない人には申し訳がないことをしたなと思った。私は髪の毛が多すぎるが故に育毛剤を塗ることができなかったのだ。
あー、育毛剤を塗る感覚を知りたいものだ!

ハハハ!ゲラゲラ!ワッハッハ!

である。

ひとしきり笑ったところで夕食だ。夕食は食べ飲み放題バイキングだ。ひとしきり食べて飲んでお腹いっぱいになった。

しかし、ここのバイキングは70分の時間制限がある。そのためとても急いで食べなければいけなかった。食事が終わり眠る前になるとまだ食べれたなという気分になる。
お酒も短時間でグイグイだったので物足りない。やはりお酒はダラダラ長時間飲むのに限る。

部屋に戻って少しワインを飲んだがお腹が一杯で酔うことができなかった。もう普通に寝た。夜は寝るに限る。

今日は短めにしておく。

今日面白いと思ったことは「育毛剤を塗るにも髪の毛を減らすという資格が必要である」

こんなつらい人生。ここに空き缶を置いておきます。