2023/10/5 仕上げは焼き肉でお願いします

今日は11:30頃に起きた。やはり病気治しには寝るのが一番である。けっこう眠ったんじゃあないか。

起きてLINEを見ると、漫才協会のグッズに使うアンケートの件のご連絡があった。これが、正直まだ書けていない。というのもこのアンケートが私はなかなか思いつかない。今日も一日悩んだのだが、まだ何もできていない。
ご担当の会員様、私はやる気がないわけではなく、ひとつも浮かんでいないということを許していただきたい。まだ、何もない。うーん。きびしいいいい!いやああ!

この日記を書き終わったら送ります。関さん。ごめんなさい。

起きて体調をチェックする。すこしずつ良くなっている気がする。鼻水が鼻の奥にずっといる。こいつが不快である。なんかいるっぽいなあと思って鼻をかむと奥からプリっと10g~15gくらいが出るという流れだ。どんな流れだ。

日記をまず書いて、アンケートは何も書くことがねえなあと思いながらラジオショーを聞く。今日のラジオショーには、当然のことであるが「爆弾世紀末 藤崎」とは名乗らず、1リスナーとしてメールを送った。読んでいただけた。嬉しかった。私にはまだ、ラジオリスナーとしての力が備わっていた。風邪くらいじゃあこの才覚を奪うことはできないのだ。はっはっは!

この日記を書き始めて思うのは、お昼のラジオに送れそうな発見がたくさんあるなあということだ。深夜ラジオのはがき職人は、自身のセンスを磨いて磨いて、それでいてパーソナリティが好きそうな発想を見せる。
お昼は、聞いていて不快でない、だれが聞いても嫌な気持ちにならないが発見はある、絶妙なラインが必要である。私は十年以上ラジオを聞き続けているため、一度も公の放送でしゃべったことが無いのに感覚が養われている。

この日記は割とお昼の放送寄りである。日々の暮らしのなかの発見をしたためている。うんちしっこの話もふんだんにしているが(いや、しっこは一度も書いていないから違う)、言葉を選んで並べ替えればお昼もいける。ありがとう!どういたしまして!仕事くださいね。

そんなこんなで今日も寝ることにした。16時前くらいに眠り、起きると17時過ぎだった。
だいぶ体が動くようになってきた気がする。相変わらず鼻の奥にやつがいる。支度をして出かける。18時以降になるとATMの手数料がかかってしまうため、それまでにATMに行きたい。
私は使えるところはすべてキャッシュレスにしているのだが、突然現金を求められてどぎまぎすることが多い。無料でお金をおろしておきたい。
ついでになかなか受け取れていなかったクリーニングを受け取らなければいけない。預けていたスカジャンはすこし光沢が復活した気がする。

そういえば、ぽ~くちょっぷの篠木さんが使っていないジャケットをくれるとおっしゃっていたので楽しみである。こういうスカジャンが手元にない時はたいへん助かるのだ。ここのところの大行進はジャケット無しで漫才をした。意外と良かったのが悔しい限りだ。
ジャケットを早急に着てみよう。これでめちゃくちゃ受けたら嫌なもんであることよ。

さて、体調不良の仕上げに焼き肉を食べることにした。これでいよいよ治るんじゃないか。にんにくやお肉を大量に食べたので明日こそは元気百倍のはずだ。
しかし、このあとアンケートと明日のライブのネタをやらねばいけない。あああああああたいへんだ。

今日面白いと思ったことは「もしかして、スカジャンじゃないほうが良いのか」

あと、笠生大収穫祭くん周りが大騒ぎになっている。

こんなつらい人生。ここに空き缶を置いておきます。