2024/01/17 おなかぺこちゃん∞

今日は10時ころに起きた。それにしても腹が減った。これを書いている先ほど、体重計に乗ったところ104.4㎏だ。誤差程度とはいえ、確実に減らしている。
こうして痩せる方向に生活していて気づくのは、いかに今までそこまでお腹が空いていないのに食べていたかである。今年に入って、おおこれは腹が減っているな。確かに腹が減っていると実感しながら生活している。

それでもってではいざ食べんと食べてみたところで、最高!とはならない。以前書いたが(こうも日記を続けていると以前書いたことだらけになる。年寄りが何度も同じ話をするみたいに思われるのが嫌なので以前書いたことを明らかにしておきたい)私は根源的に食事にそこまで興味がないのだ。何を食べてもうまい、満腹にだけ幸福脳活性物質が出るように改造された人間だ。境遇としては仮面ライダー1号と同じである。

腹ペコで一口食べる、おおぜんぜんたまらない。どれだけ食べてもたまらない。であればこれ以上食べるも食べないも変わらないじゃないか、そういった気持ちだ。

朝は流石にお腹が空きすぎていたので味噌汁とお茶漬けを頂いた。事実上、汁物しか摂っていない。汁人間。置かれた境遇は仮面ライダーの怪人と同じだ。

そこから日記を書いて、うんちをして、と慌ただしく過ごした。お昼を過ごしすぎたくらいにウーバーに出発した。やれて2.3件くらいだろうと思っていたが、依頼がどんどん飛んでくる。夜はアルバイトもあるため、4件でとめておいた。

やはり寒さが本格化してきて、ウーバー需要が高まっているのだろう。引き続きウーバーをよろしくお願いしたい。
デリバリー業界といえば出前館も有名だ。出前館関連でちょっと変な目にあった話はまた今度おこないたい。
引き続き、ご飯が食べたくなったら私を呼んで欲しい。怪人めし運び。

ウーバーを終えて帰宅して、今度は高田馬場へ向かう。毎週水曜日にシフトが入っているのでいつも爆笑問題カーボーイを聞きながら通勤している。ラジオは楽しい。

今日も楽しくバイトをした。冬の繁忙期も超えて、ゆっくりめに過ごしている。バイトはこれでなくっちゃ。1150円で忙しくするなんてもったいなさすぎる。今やっているバイトは給料は安いが、お客様の治安の良さは文句がない。
高給取りを相手にしているのでマジモンが現れないのだ。ココだけの話、お客様の名前を時たま検索してしまうことがある。すると、どこそこという大手企業の幹部や大学病院の偉い人、ご自宅は都心も都心、大都心。タワマン群生地などの成金が集まるところではなく、代々土地を受け継いできたのであろう高級住宅地まみれである。いやあお金持ちってたくさんいるんだなあ。
なんでうちにはその人の月のお小遣い分くらい落ちてこないのだろうと恨めしく思っている。

でも、このお金持ちの皆さんは白米にマーガリンと醤油をかけただけの代物の美味しさを知らないだろうから(ここでいう知らないとは食べたことがないという意味ではない。美味しいと思うことができないという意味だ。言葉を言葉として捉えないよう注意されたし)、人の脳が一生に受け止めきれる幸福の総量は変わらないのだと思う。

そんなわけで今日もバイトをした。帰りに買い物に行った。バイクのエンジンがなかなかかからなくなった。いよいよ壊れてしまうのか。私のビンテージバイクは2008年形式の2014年製造だったはずだ。もう10年頑張ってるんだなあ。私よりも頑張っている。
そうやって道具に思いを馳せながら今日も眠った。明日は小旅行に行くので早く寝た。

今日は短め。

今日面白いと思ったことは「体重計に乗る前は風呂で水分を抜いてからはかっている。」

こんなつらい人生。ここに空き缶を置いておきます。