見出し画像

今日も横目で流し見映画録#007

スイス・アーミー・マン

スイス・アーミー・マン

ハリーポッターのイメージを払拭しようといろんな役どころに挑戰しているように見えるダニエル・ラドクリフさんですが、これ来たー!っと思った作品がまさかの死体役という…

魔法をバンバン繰り出して奇跡を起こした少年が、今や屁をバンバン垂れ流してミラクルになるのは必見。


キングコング:髑髏島の巨神

キングコング:髑髏島の巨神

キングコングのリバイバルはいくつかあるが、時代設定が1960年代ってのが渋い。時代的にはベトナム戦終盤。謎の島の調査に完全武装の米軍が絡んでくるのでバリバリ血の気が多いアクションが楽しめる。
あと、意味ありげの出てくるキャラクターは思いのほかあっさり死ぬよ\(^o^)/

思ってた以上にコングがでかい。人がゴミのようだ。


LOGAN/ローガン

ローガン

X-MENの不動の人気キャラ、ウルヴァリンのスピンオフ作品最終作。
そしてヒュー・ジャックマン演じるウルヴァリンの卒業作でもある。

超回復で不死という能力で何が起きても生き残る安心感があったキャラだが、今作ではその回復能力に衰えが出始めているという意外な展開にハラハラ。

老いて能力の弱まったローガンとプロフェッサーXは見てて辛いなぁ…

ヒュー・ジャックマンの容姿とあいまって、いぶし銀なウルヴァリンの散りざまは最終作にふさわしく感慨深いもんがあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?