見出し画像

今日も横目で流し見映画録#002

メイズ・ランナー

メイズ・ランナー

少年少女たちによる、記憶喪失、迷路、謎、サバイバル鬼ごっこ。
中2男子の妄想全開でいいね!

「自分ならどう攻略するか?」を考え出すとワクワクが止まらない。

『十五少年漂流記』とか好きな人はハマると思う。


Mr.タスク

Mr.タスク

一人の狂人によって人間がセイウチに改造される!ってもう発想が狂人なホラーコメディ。

人間セイウチのグロさより、天才子役だったハーレイ・ジョエル・オスメントの変貌ぶりの方がショックがでかい。

ちなみにジョニー・デップの娘リリー・ローズ・メロディ・デップもコンビニ店員役で出てます。
マニアにマニアを重ねてくる作品です。


ブライト

ブライト

人間とオーク、エルフ、ドワーフなどファンタジーの住人が共生するロサンゼルスが舞台のポリスバディもの。

Netflixはほんとレベルが高くて困る。

地球人と異人のバディは『エイリアン・ネイション』を思い出すが、魔法とファンタジー世界との融合はまた一味違いますな。

人種差別に敏感なアメリカゆえの種族間の隔たりの描き方はリアル。
エルフはどの時代でもホワイトカラーよな…


ギャング・オブ・ニューヨーク 

ギャング・オブ・ニューヨーク

1863年、混沌のニューヨークが舞台。このへんの時代って西部の印象が強いんだけど、東部もカオスだったんだね…

やっぱ気になるのはダニエル・デイ=ルイスの存在感。この方、俳優業40年以上のキャリアで21本程度しか出演してない。なのにアカデミー主演男優賞3回という偉業を成し遂げているとんでもない役者さん。

今作でも、主演であるはずのディカプリオを差し置いて、主演男優賞候補になるというミラクルを起こす。

ただ惜しむらくは、この方のでている作品は重厚すぎて、もれなく中盤に眠くなる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?