見出し画像

今日も横目で流し見映画録#017

朝鮮名探偵 トリカブトの秘密

朝鮮名探偵 トリカブトの秘密

めいっぱい火サスもしく土ワイ的なタイトルだが、内容もほぼほぼそんな感じ。

最近見た韓流映画はどれも最初はコメディタッチでありながら、最後はやたらシリアスになったりとアップダウンの振り幅が大きすぎて疲れちゃうのだが、この作品は最後までエンタメに徹してくれたので見てて安心。楽しめる。


主人公は僕だった

主人公は僕だった

冴えないサラリーマンの平凡な人生から殻を破って本当にやりたいことする系の作品への感情移入が半端ない。

しみじみおっさんになったなぁ。

こういった系の主人公の山寺宏一無双がすごいな…マジ好き。


東京喰種 トーキョーグール

東京喰種 トーキョーグール

日本の漫画原作作品の爆死っぷりは他の国の追随を許さないと思うのだが、ことアクション系はほんとやばい。

ストーリーの改変、CGの拙さ、そしてコレジャナイキャスト

確かに原作序盤のキーパーソンは真戸呉緒だと思うんだけど…大泉洋?これ合ってる?

このとにかく旬な俳優を持ち込んで、クオリティを底上げしようとする姑息な作戦は好きになれないわぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?