見出し画像

今日も横目で流し見映画録#016

レディ・ガイ

レディ・ガイ

何かと男勝りな役の多い、ミシェル・ロドリゲスが「勝り」じゃなくて男役で主演というパンチの効いた作品。
でも男勝りってあくまで性格のことだから、見た目はめっちゃ女性的なのよね。背ちっちゃいし。
特殊メイクで髭面、胸毛とかやたら毛にこだわってるけど、体の線がどうみても繊細なの。かわいらしいの。

でもなんか頑張ってる感が好き。
あと、あっさりフルヌードになっててびっくりした(゚∀゚)


レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード

レジェンド・オブ・メキシコ

ロバート・ロドリゲス監督のマリアッチ三部作最後の刺客。
全二作の評価に味をしめたのかキャストが無駄に豪華。

もはやジョニデが主役だよね。アントニオ・バンデラスがかわいそうなくらい霞んでるw
まあいつもどおり監督がほぼノリで作った作品です。


空海 KU-KAI 美しき王妃の謎

空海 KU-KAI 美しき王妃の謎

後の真言宗の開祖となる空海の若き日を描いたミステリー作品。
主人公空海て!すごい人物もってきたなと思いきや、それが遣唐使として向かった長安で相棒とともに歴史を揺さぶる大事件の真相を暴くっていう、シャーロック・ホームズ的な謎解きミステリーですよ。設定だけで垂涎ものですよこりゃ。
ただ惜しむらくはVFXに頼りすぎでキャラが浅い感じがする。

せっかく設定が最高なのになぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?