見出し画像

淡々と生活する

葉山の海岸で宝探し、ビーチコーミングをしてきました。

海岸が変わると落ちてるものも違うようです。今日はシーグラスや陶片、緑の小石がたくさん見つかりました。

綺麗な貝殻はほとんどありませんでしたが、綺麗なウニの殻を見つけました。直径1.5cmぐらいでかわいいサイズです。

抹茶色の縞々と白い水玉模様がとても綺麗です。中は空っぽで紙風船のような軽さ。壊れやすそうです。

仕事中のオッサンから「住めそうな家を探して」と無茶振りのLINEが来ました。「この家はどうでしょう」とこのウニ殻と貝殻の写真を送ったところ却下されました。

オッサンは葉山や逗子あたりに住みたいようです。二人とも海が近い高台の家を買えたらいいなと夢見ています。

こうして淡々とやりたいことをして、淡々と働いて、淡々と夢を描いて、淡々と生活することを大事だと思えるようになりました。

写真題名(上):海の家
写真題名(下):タンタンとタンタンと

この記事が参加している募集

404美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?