見出し画像

【後編】ファミ通町内会にネタ投稿を始めてニンテンドースイッチと交換するまでの記録【ガバス】


前編はこちらから↓。


2021年6月28日、貯めた32000ガバスを封筒に入れ、ポストにぶち込みました。

景品が届くまで時間がかかることもある、と雑誌に書かれていたので気長に待っていたのですが、8月6日にメールが届きました。

画像2

週刊ファミ通編集部』、そしてお荷物情報の『ゲーム機器(S)キキ』の文字を見て確信しました、これはガバスの景品だと。

私は家にいる月曜日に配達をお願いし、そして今朝、ダンボールを受け取りました。

画像4

爆弾入ってる?

明らかに怪しい箱に包まれてやってきたのですが、箱のサイズはまさに私が望んでいたアレと同じ。ハサミを使いながら、慎重に開封し続けると・・・

画像5

見えてきた・・・見えてきた・・・

画像6

カチッ!!

というわけで本当に届きました、ニンテンドースイッチ!!! 2年以上ネタ投稿を続け、地道にガバスを貯めてようやくたどり着きました(先日新しいニンテンドースイッチが発表されたときはヒヤヒヤしましたが、そこまで目新しい機能は付いてなくて少し安心しました)。

ちなみに中にはファミ通からの紙も入っていました。

画像7

この紙を含めて宝物です。

ちなみに私はニンテンドースイッチを発売日に買った人間なので、このスイッチは兄貴の家族にでもあげようかなと思います。メ○カリ転売だけはしないことを、ここに誓います。


というわけで、以上がファミ通町内会のガバス交換記録でした。これからファミ通町内会への投稿を考えている方で、本当にゲームと交換してもらえるのか疑っている人がいれば、このnoteで確信を持てるんじゃないかと思います。


私は一旦目標を達成したので、投稿を卒業したいと思います。

画像7

まあ、嘘なんですけどね。



・おまけ

私がファミ通町内会に送る時のテンプレートです。ラジオの投稿とほぼ一緒ですので、腕に自信がある方は投稿をオススメします。間違ってたら誰か指摘してください。


(宛先:kgl-chounaikai@ml.kadokawa.jp)
(件名にはコーナー名を記述)

○○県 ○○市(← 本誌には県名だけ載るので市はいらないかも)
ペンネーム:○○○○○
コーナー:○○○○○

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○。(← ネタ)

〒○○○-○○○○
○○県○○市○○○○○○○-○-○
氏名:○○○○○

いつもキレイに使っていただき、ありがとうございます。