自体キッチンで麹作りチャレンジ3日目!!

画像1 麹作り、保温開始して約30時間後。仲仕事という段階に入りました。ここまで大成功!?と私は思っているのです。
画像2 仲仕事から更に6時間後。仕舞仕事と言われる、最後の仕事を終えて、『花道』を作りました。ここから6時間後、いよいよ完成まであと少し!!楽しみすぎてワクワクしかありません♪
画像3 朝5時!無事に⁈いや大成功‼︎と思われる麹が出来上がりました♡自宅キッチンで、麹が作れる、そんな夢みたいな事が叶えられた事に感謝です。24時すぎに寝て、5時に起きれるか正直心配だったのですが。ビックリ。多分楽しみ過ぎたようで目が冷めたのは3時でした笑!待ちきれなかったみたいです。ちゃんと麹になりました!!
画像4 改めて振り返り。これが24時間後。
画像5 これが30時間後。
画像6 これが36時間後。
画像7 待望の完成!♪───O(≧∇≦)O────♪
画像8 出来るだけアップにしました。
画像9 ちゃんと麹になっていて感動です!!
画像10 自分で麹が作れる、本当に感動的な体験。これからまた季節や環境によって変化があると思うので、これからも作り続けて、自分の感覚を大事に麹作りを楽しんで行きたいと思いました!!!楽し過ぎます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?