見出し画像

本当は学歴社会は終焉してるかも。

こんにちは!!!

先週からずっと暑い。

札幌にしては暑い日が続いてます。

この蒸し暑さはなんとかならないものですかね。

嫌な時期に入りました。

この間、とある学校の学校祭にパンを配達にいったんですが

今の子供達は小さい頃からスマホがあってAIがある。

勉強してもスマホとかAIとか便利なツールが沢山ある中での

勉強。身近に文明の利器があるのに使わずして勉強するという

なんか変な社会。難しいね。不登校とかも増えそう。

スマホとかAIとか使っての大学受験なら良いけど。

今は知らないけど昔は大卒じゃないと就職できない所が

結構あったから大学に行っていました。

大学にいってもたいして給料も貰えないのに大学に行くという理不尽さ。

これからはどこの国にいても

強く生き抜く力が必要になってきそうです。


紅茶のスコーン好評です。

ピースベーカリーも何とか生き抜いてます。

今週もよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?